塾生の声

【2022年合格速報】一般入試で関西外国語大学に合格!

皆さんこんにちは!

京阪電車守口市駅から徒歩4分で行ける逆転合格専門の予備校、武田塾守口校です!

今回は、高3の7月に武田塾に入塾して基礎から積み上げ、一般入試で関西外国語大学外国語学部に合格したS.M君の合格体験記を紹介します!

武田塾に入塾してから自学自習をコツコツ積み上げていった結果、関西外国語大学に合格しました。

【2022年合格速報】一般入試で関西外国語大学外国語学部に合格!

iOS の画像 (164)

合格体験記

以下の内容は、合格者本人が書いたものを訂正なしでそのまま書き出しています。

名前

S.M

出身校

大阪電気通信大学高等学校

合格校

関西外国語大学外国語学部英米語学科 関西外国語大学 短期大学部英米語学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月 当時の成績:偏差値42くらい

明確には分からないですが、偏差値は40代でした。

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退した後、関西外大に行くために何をしたらいいのかとYouTubeで勉強系の動画を探していたら、武田塾の動画を見て興味を持ち、学校の目の前にも大きな看板があったのでここにしようと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前までは、1日の勉強のスケジュールのスケジュールの立て方がわからず、勉強する気はあるのにバランスよく取り組むことができなかったのですが、入ってからは毎週どのように計画をたてるかを先生と話し合いながら決めることができるようになりました。

そこからは毎日決まったことと、余裕があればほかにも参考書をやっていたので、少しずつできることが増えました。

(担当の)先生はどうでしたか?

最初の2か月ほどはできることが少なくて何度も心が折れそうになっていたのですが、そんな時でも励ましてくれて、次のステップに進めるように道を作り続けてくれました。

前向きでいる方法をたくさん教えてくれたり、笑かしてくれたり、常に前を向いていられる状態にもしてくれました。半年間本当にありがとうございました。

武田塾での思い出を教えてください!

初めのほうは、毎日やることをやっても単語テストは不合格、文法も不合格、現代文の参考書も何を言っているかわからない。本当にそんなことが続いて心が折れそうになっていました。

それでも毎日毎日やり続けて少しづつできるようになっていきました。でも公募推薦入試はダメでつらい日々をおくっていました。

けど前を向いて出されたものを要求される以上に量をやったりしていました。1つずつできるようになってきて先生から「できるようになってきたな!!」「すごいやん!!」という言葉をもらえるようになってから、これも少しづつモチベーションにつながりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

シス単

コメント:できなさすぎて泣かされたときもあったけど、毎日やりつづけて自分のモノにしました。これからも使っていこうと思います。

第2位:NextStage

NextStage文法・語法問題

コメント:これも同じくできなさすぎて泣かされましたが、毎日やって自分のモノにしました。

第3位:関西外国語大学の赤本

関西外大 赤本

コメント:ラスト1か月はこれをやりまくっていました。大学からもらった過去問もやって、先生にコツを教えてもらったことを使って解いていました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

きっと大事なのは「大学に受かること」が一番ではなく「入って何がしたいか」をまず考えたほうがいいと思います。

有名な大学に入ってもその先がないならきっとつらくなると思います。

もちろん受からないと元も子もないと思うけど、せっかく行くなら楽しいほうが良いに決まってるから、「入って何がしたいか」も心にとめておいたほうが良いと思います。

校舎長からのコメント

M君、関西外国語大学合格おめでとうございます!

去年の7月に受験相談をした時は、勉強はしているけど結果に結びついていない・・・そんなもどかしい思いを打ち明けてくれたことを覚えています。

とても勉強してくれていましたが公募入試の時にあと少しで関西外国語大学に不合格だったときは何度も講師と一緒に励ましたのを覚えています。

大学入試で頑張った経験は間違いなく今後の人生に活きるので大学でも目標に向けて頑張ってください。応援しています!!!

お問い合わせはこちらから!

武田塾守口校では無料受験相談を行っています。

IMG_8363

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 守口校

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる