塾生の声

【武田塾茂原校 合格体験談】東京電機大学 理工学部に合格した生徒さんを紹介します。

こんにちは、武田塾茂原校です。

本日は、2024年最新の武田塾茂原校の合格体験記を紹介します!

東京電機大学理工学部に合格した鳥海実沙さんです。合格おめでとうございます!!

鳥海

 

合格した大学

東京電機大学 理工学部

日本大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績と、入ったきっかけを教えて下さい。

入塾時期:3年生の5月 当時の偏差値:40

1年生の頃は、殆ど勉強していなかったので、定期テストでもクラスの下の方でした。2年生になって、少しづつ勉強し始めましたが、やる時とやらない時の差が大きくて、身になってはいませんでした。

その様な中で受験学年になり、「授業を受けたい」と言うよりも、「自分が分かっていないところや苦手なところ、やるべき事を把握したい。」と思っていたので、そこが武田塾の方針と合っていると感じて、入塾を決めました。

武田塾を知った一番初めのきっかけはyou tubeで武田塾チャンネルを見た事です。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで疑問だったところや、苦手だと思って避けていた単元の問題に、しっかりと取り組む事で、次第に理解度が上がっていきました。

武田塾では、1週間ごとにやるべき事を管理修正してもらえるので、今すべき事が明確になりました。

担当の先生はどうでしたか?

疑問に感じた事などは、すぐに解決をしてくれました。

また答えだけでなく、その過程まで具体的に説明してくれたので理解がしやすかったです。

勉強そのものの事だけでなく、学校に関する相談にも乗ってくれたり、辛い事があった時は話を聞いて、共感したりしてくれたので、気持ちが楽になりました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

物理の概念が全然分からなかったので、何度も塾長に質問したり、相談したりしました。

納得がいくまで説明してくれました。

好きな参考書ランキングベスト3!

基礎問題精講

この参考書のおかげで、数学が得意科目になりました。何周もすることで、初めて問題でもペンがスムーズに動くようになりました。

橋元の物理をはじめからていねいに

教科書を読んで、よく理解出来なかった事でも、この参考書は基礎の基礎から教えてくれるので、分かりやすかったです。

 

大岩のいちばんはじめの英文法

英文法が苦手な人は、まずはこれから始めるのが良いと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

SNSの情報を見過ぎて、惑わされないようにした方が良いと思います。

自分を信じて頑張って下さい!

 

校舎長コメント

鳥海さんは、入塾当初から建築に携わる仕事がしたいと言う目標がはっきりしている生徒さんでした。

一方で、自分が志望校に合格出来るのか、そもそも成績を上げられるのか、とても心配な様子で、自信なさげでした。

しかし入塾してからは、毎日のように自習に来て、質問も沢山してくれて、ひた向きに頑張っていた姿が印象に残っています。

その頑張りが、志望校合格と言う結果に繋がり、私としても、非常に嬉しいです。

大学に進学してからも、引き続き頑張って下さい!

 

 

 

 

 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる