塾生の声

【武田塾茂原校合格体験談】日本大学 理工部 まちづくり工学科に合格した生徒さんを紹介します。

こんにちは、武田塾茂原校です。

本日は、2024年最新の武田塾茂原校の合格体験記を紹介します!

日本大学理工学部まちづくり工学科に合格した田中芳季くんです。合格おめでとうございます!!

田中くん

 

合格した大学

日本大学 理工学部

東京都市大学 建築都市デザイン学部

千葉工業大学 創造工学部 

 

武田塾に入る前の成績と、入ったきっかけを教えて下さい。

高2の時にSNS広告で武田塾を知りました。もうすぐ3年生になるので、受験勉強を本格的に始めようと思っていた高2の春休み頃に入塾を決めました。

実際に通っている友達からも話を聞いたりして、一番納得がいったのが武田塾でした。

当時は、数学と物理は殆ど理解出来ていなくて、模試でも全く点数が取れていませんでした。英語は物理や数学よりは出来ていましたが、全体的に結構ボロボロでした。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習をしっかりするようになりました。

解説をじっくり読んだり、同じ問題を何回も解いたり、手や頭がすぐに動くまで、やり込むようになりました。

そうしたら、成績が安定して伸びるようになってきて、自信が持てました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、親しみやすい先生でした。質問をしてもいつも丁寧に答えてくれて、勉強が捗りました。

よく相談にも乗ってくれて、助かった場面もありました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

模試で点数が上がったり、判定が良くなったりすると、「頑張ったね。」と褒めてもらえたことが嬉しくて、さらにモチベーションアップに繋がりました。

勉強の指導だけでなく、お互いの学校の事の話をしたり、先生の高校生時代の話も聞かせてもらったりした事も思い出に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

良問の風

この参考書の問題が解けて、理解出来ていれば、「力が付いてきている!」と感じ、自信が持てました。

数Ⅲ重要問題完全習得編

この参考書をやりきる事で、数学力がめちゃくちゃ上がりました!

 

ターゲット1900

シンプルで使いやすい!迷ったら、これを選べば大丈夫!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

最初は大変ですが、段々と理解が進み、問題が解けるようになってくると、「楽しい!この問題面白い!」と思えるようになってきて、勉強自体が楽しくなります。

第一志望目指して頑張ろう!

 

 

校舎長コメント

田中くんは入塾前の受験相談時から、「将来は街づくりや都市デザインと言った分野に携わりたい」と言う夢と、「その為に日本大学理工学部まちづくり工学科に進学したい。」と言う目標がハッキリとしている生徒さんでした。

夢や目標がハッキリしている事もあって、1年間しっかりと勉強に向き合い、よく頑張ってくれました。しっかりと結果にも繋がり、本当に良かったです。

受験勉強お疲れ様でした。

 

 

 

 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる