塾生の声

【武田塾茂原校合格体験記】 専修大学経済学部に合格した生徒さんを紹介します!

こんにちは、武田塾茂原校です。

本日は、2023年最新の武田塾茂原校の合格体験記を紹介します!

専修大学経済学部に合格した中野巧登くんです。合格おめでとうございます!!

合格

 

武田塾に入る前の成績と、入ったきっかけを教えて下さい。

武田塾に入ったのは高3の5月下旬ごろで、当時の偏差値は30代でした。

友達が武田塾に通っていて、前から少し気になっていました。それもあり、塾を探す事になった時にネットでも調べたりして、今まで通っていた塾にはない指導方針が良いなと感じ、入塾を決めました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕は自分の勉強のやり方が自分では分からず、困っていました。

しかし武田塾に入って以降は、そこを先生が丁寧に教えてくれた事で、勉強法が身に付き、成績も徐々に上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても丁寧に勉強と、そのやり方を教えてくれました。

他にもプリントを作ってくれたり、先生自身の受験時の実体験なども教えてくれたりと、様々なサポートをしてくれたので、本当に良かったです。

凄く助けてもらいました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

友達と一緒に真面目に勉強出来た事。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

ターゲット1900

英語の土台は単語!!

入門英文解釈の技術70

これをやりこんだら、英文が読めるようになりました。

 

Scranble

やりこむ事で、文法がしっかり身に付きました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

とにかく焦らず、自分の勉強を入試前日まで続ける事が大事だと思います。頑張って下さい!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる