塾生の声

【武田塾茂原校合格体験記】 木更津高専(高等専門学校)に合格した生徒さんを紹介します!

こんにちは、武田塾茂原校です。

本日は、2023年最新の武田塾茂原校の合格体験記を紹介します!

木更津高等専門学校に合格した関恵里佳さんです。合格おめでとうございます!!

タイトルなし

武田塾に入ったきっかけや、その時の成績を教えて下さい。

ずっと木更津高専(高等専門学校)に行きたいと思っていて、その対策を出来る塾を探していました。

定期テストでは点数が取れていて、内申点も取れていたので、推薦での受験を基本に考えていましたが、万一それがダメだった時に、一般受験への自信が持てなかったので、その対策をしてもらえる塾を探していました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を元にペース管理をしてもらい、不安な所や疑問点は個別指導の時間を利用して、どんどんと質問していく事で、特に数学の理解度がとても上がったと思います。

宿題と言う形で日割りで課題が科されるので、「やらなければいけない!」と言う義務感に繋がり、勉強が進んだと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

最初は、初めての塾、しかも初めての1対1で不安もありましたが、1つ1つ丁寧に図を描いたりして、まとめながら解説をしてくれて、とても助かりました。

取り組んだ問題集は、学校で配布されていたものより難しくて初めは驚いたのですが、おかげで理解出来ました。

あ

武田塾での思い出を教えて下さい。

上でも書いた通り、取り組んで問題集が、学校で配られているものよりも難しくて、初めは驚きました。

ですが、そういった問題が、実際に高専の過去問に取り組み始めると実際に出題されていて、やっていて良かったと感じました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は大変だと思いますが、ファイトです!!

 

 

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる