塾生の声

【武田塾茂原校合格体験談】東邦大学 健康科学部に合格した生徒さんを紹介します。

こんにちは、武田塾茂原校です。

本日は、2023年最新の武田塾茂原校の合格体験記を紹介します!

看護師を目指して、東邦大学健康科学部に合格した石井祐実さんです。合格おめでとうございます!!

 

タイトルなし

 

武田塾に入ったきっかけや、当時の成績について教えて下さい。

高1の時、定期テストの点数は良かったものの、模試になると下から30番目と結果が出ず、マズいなと思っていました。

2年生になると、定期テストの点数も下降し始めてしまい、危機感を感じて塾を探し始めました。集団塾は自分に向かないと思い、個別にしっかり管理してくれる武田塾に、高2の夏ごろ入りました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績に変化はありましたか?

まず、机に向かう時間がとても増えました!

武田塾では日割りで、その日にすべき課題(宿題)が明確に提示されるので、それをやりきる為に自習時間が増えていきました。

一方で、自分の理解のペースにしっかり合わせてくれるので、得意科目はどんどん勉強が進み、苦手科目は自分がしっかり理解し納得するまで、向き合うことが出来ました。

そうする事で、模試でも解ける問題が増え、苦手も少しずつ克服して、徐々に成績が上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

初めましての時から笑顔で接してくれたおかげで、とても話しやすかったです。

参考書を読んでいて、よく分からなかったところは、細かく丁寧に指導してくれました。

分からない問題を教えてくれるだけでなく、勉強法や時間の使い方と言った指導も毎回あって、また、それ以外に、息抜きに日常のちょっとした事や、学校の行事の事、自分の悩み事なども聞いてくれて、毎週の指導が楽しみでした。

 

 

好きな参考書ベスト3!

1位 ターゲット1900

毎日触れ合っていたので愛着がわきました。単語が分かると長文を読む力も上がって、英語が少し好きになりました。

2位 大森徹の最強講義(生物)

知らない言葉が出てきたら、この参考書を使ってすぐに調べていました。何でも載っていて、使えば使うほど、生物が得意になっていきました。

3位 化学重要問題集

今までやってきた化学の知識を組み合わせて考える必要があって、頭をフル回転させる必要があったので、やっていて楽しかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は長時間の勉強に慣れていなくて、5,6時間でギブ!!でした(笑)

でも、夏休みに頑張っている内に勉強が習慣化してきて、その内やらないと罪悪感を感じるようになり、当初の2倍近い時間勉強出来るようになりました!

皆さんも、自分の志望校を目指して、頑張って下さい!

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる