【合格速報】かけこみで東洋大学社会学部に逆転合格!

茂原校・

こんにちは。
武田塾茂原校です。

今回は合格速報をお伝えします。

 

かけこみで東洋大学社会学部に逆転合格!

 

生徒情報

合格体験記y

生徒名 Yさん
高校名 千葉南高校
入塾月 1月
入塾時の偏差値 49

合格した大学
東洋大学 社会学部社会学科
東洋大学 食環境学部食環境学科
東洋大学 2部社会学部社会学科
東洋大学 2部法学部法学科
淑徳大学 総合福祉学部教育福祉学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前までは別の塾に通っていたのですが、思うように成績が上がらず、塾の面倒見もよくないと感じてとても悩んでいました。そんなときに武田塾のHPを見て、相談に乗ってもらうだけのつもりで行きました。

相談をした時は私も泣いてしまったのですが、しっかりと話を聞いてくれて、東洋大学合格のためのアドバイスをくれました。
どうしても東洋大学に合格したかった私は、その時の相談で残り1ヶ月を武田塾でやろうと決めました。

 

武田塾に入って変わったこと、良かったこと

・通ったのは短い期間でしたが、避けてきてしまっていた自分が苦手なものに集中して取り組むようになりました。

・ずっと同じ参考書を使っていると並び順などで答えを覚えてしまいますが、確認テストで出題されると自分のできていないのがよくわかって、次の勉強にそれが生かせるのが良かったです。

・教務の方の的確なアドバイスがあったので、自分が何をやればいいのか、どうしてやらなくてはいけないのかが明確になって勉強に取り組みやすくなりました。

 

印象に残っている参考書

1位:日本史一問一答(東進ブックス)

直前期にめちゃくちゃやりました。
それまでは山川出版の一問一答を使っていて、何周もしたので、一問一答は大丈夫だと思っていました。
ですが、武田塾でこの一問一答をやった時に、いかに自分が「つもり」になっていたのかをつきつけられました。

2位:ターゲット1900

参考書の中では一番付き合いが長い参考書でした!

 

来年度以降の受験生に伝えたいこと

どこの大学を受験するにしても英語は必須です。その英語を苦手科目にしてしまうと本当に大変です。早めに取り組んでください。また、受験は時間が厳しい試験も多いので、速読の練習もしっかりしたほうがいいです。

試験本番だと焦って、現代文も英語も普段よりも読みおにくくなることが多いと思うので、それを踏まえた上での勉強をしていかなくてはいけません。

頑張ってください!!!

 

校舎長から

Yさんは本当に直前期に相談に来て、その時の必死なお母さんと、泣きながらも話しをしてくれたので、今年度の生徒で一番付き合いは短いですが、一番印象が強かったです。

元々は話を聞くだけのつもりだったようですが、武田塾で頑張りたいと言ってくれたので、私も東洋大学の過去問を研究して、Yさんの状況から1ヶ月で合格するには何をやるべきか必死で考えました。

先日、Yさんが笑顔で合格報告をしに来てくれた時には本当に安心しました。

憧れの東洋大学で次の人生につながる大学生活を送ってほしいと思います。

 

無料受験相談

 

→トップへ

 

勉強の仕方、志望校の選択、受験科目の選択等々、受験に関する相談でしたら、無料で受験相談を承ります。
どの参考書をいつまでに、どのくらいのペースで進めれば、志望校に合格できるか。。

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾 茂原校 茂原の個別指導塾・予備校】
〒297-0023
千葉県茂原市千代田町
Nビル 1F
外房線 茂原駅 徒歩1分
TEL:0475-44-5106
Mail:mobara@takeda.tv

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談