塾生の声

【武田塾茂原校合格速報!】公募推薦で茨城大学人文社会科学部法律経済学科に合格

こんにちは。武田塾茂原校です。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

茂原校から合格第一号が出ましたので、皆さんに報告させていただきます!

茨城大学 人文社会学部 法律・経済学科に合格

shibata

生徒氏名:S.Sくん

高校名:東金高校

入塾月:8月

合格校:茨城大学人文社会学部法律・経済学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退して、いざ受験勉強!と思った時に受験に向けてどう勉強していけばいいかがわかりませんでした。

武田塾は自学自習をサポートしてくれて、いつまでに何をやればいいかを提示してくれるので、僕の疑問が解決されますし、怠けたりしてしまっても管理してくれると思い入塾を決めました。

 

入塾前の成績は?

第2回全統マーク模試(6月実施)

科目 偏差値(得点/満点)

英語 52.9(114/200)
数学 30.0(20/100)
国語 39.7(70/200)
日本史B 35.5(27/100)
倫理 44.0(43/100)
生物 40.8(33/100)
化学基礎 38.7(15/50)
地学基礎 35.6(12/50)

文系3科目 46.6
5教科7科目 36.8(317/900)

 

武田塾にはいってからの変化

武田塾の勉強を進めていくうちに、自学自習が成績を上げるために本当に大切だということを実感するようになりました。

入塾前の僕の成績は悲惨な状態だったので、受験までにかなりの成績を上げなくてはいけないと思っていたので、校舎長さんに相談して時間をうまく使うように努力しました。
その結果、1日に3〜4科目を並行してしっかりと勉強を進めていけるようになりました。

また、公募推薦は学力試験と面接の試験になっていて、エントリーシートの作成から面接の指導も校舎長さんにみてもらえて助かりました。

 

印象に残っている参考書BEST3

1位 きめる!センター現代文

センター現代文の解き方をわかりやすく教えてくれていて、実際に過去問に取り組んだ時にも、その解法が大いに役立ちました。

2位 古文単語ゴロゴ

これまで使ってきた古文単語帳よりも使いやすく、僕にとってはどの単語帳よりもわかりやすく楽しく覚えられたと思います。

3位 漢文早覚え即答法

苦手だった漢文がこれ1冊でわかるようになりました。
センター漢文をやるならこれで決まりです!

 

校舎長から

S.Sくんは夏休みから入塾して頑張っていました。

夏休みの頑張りはすごかったです。確認テストは全てとまではいきませんでしたが高い合格率で、夏休みに基礎をある程度身に付けることができたのがこの結果につながったと思います。

夏休みが明けて学校が再開してからは、限られた時間の中で最大限勉強するためにどうすればいいかと苦労しながら頑張っていました。

いろんなアドバイスをして、しっかり実践してくれたので、確認テストもしっかり合格して成績も上がってくれました。

公募推薦前の面接練習では、最初は自信なさそうに話していましたが、最後はしっかりと自信を持って話すことができるようになっていて、直前の練習ではこちらが圧倒されました・・・(笑)

S.Sくんは将来、法曹界で働く夢を持っています。
司法試験は数ある資格試験の中でも難関試験の1つに数えられます。
ですが、受験を通して自分の目標のために一生懸命頑張ることができた彼なら司法試験も大丈夫でしょう!

大学生を経て、夢を叶えてほしいと思います!

本当におめでとう!

 

無料受験相談

 

→トップへ

 

 

勉強の仕方、志望校の選択、受験科目の選択等々、受験に関する相談でしたら、無料で受験相談を承ります。
どの参考書をいつまでに、どのくらいのペースで進めれば、志望校に合格できるか。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる