受験相談の声

偏差値40台で今から偏差値55まで間に合う?幼稚園教諭を目指す生徒からの相談

こんにちは。

武田塾茂原校です。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

先日、受験相談で武蔵野大学で幼稚園教諭を目指したいという生徒から相談がありました。

幼稚園教諭になりたい!

相談に来てくれた方は、現在の偏差値はおそらく45前後で、武蔵野大学教育学部の偏差値は52〜55程度。残り半年で10伸ばしていかなくてはなりません。

この時期になってくると残りの期間で間に合うのかどうかはみなさん不安に感じるところでしょう。

そんなみなさん、安心してください。武田塾なら大丈夫です。
武田塾のカリキュラムは日大レベルMARCHレベル早慶レベルなどというように分かれているのですが、日大レベルまでの参考書を完璧にしてしまえば偏差値55以上には必ず届きます。
勘のいい方であれば、日大レベルを完璧にするだけでも偏差値60ちょっとまでいきます。

では、この日大レベルをやるのにかかる期間はどれくらいなのか。
科目によって多少の差はありますが、20週前後です。約5ヶ月です。
7月半ばから12月頭まで頑張れば終えることができるため、それから過去問の対策をしっかり取り組めば間にあわせることが可能なのです。

これまでも武田塾では短期間でも成績を大きく上げることに成功し、数々の逆転合格を出してきました。
武田塾の参考書カリキュラムであれば「もう無理かも・・・」なんて思っていた志望校にも合格できる可能性が残されているかもしれません。
一人一人の現在の状況と残りの期間、そして志望校を総合的に考えて可能性が見えてくるのかどうなのか、併願校との兼ね合いも込みで考えてどうなのか。武田塾の無料相談でお答えします。

できれば目標を諦めたくない!なんとかしたい!という方は一度武田塾にご相談ください。

 

 

勉強の仕方、志望校の選択、受験科目の選択等々、受験に関する相談でしたら、無料で受験相談を承ります。

どの参考書をいつまでに、どのくらいのペースで進めれば、志望校に合格できるか。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる