【合格体験記】学年ワースト10位からの逆転!桜美林大学に現役合格!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

志望校合格を勝ち取り、進学先が決定した受験生より合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

K・Yさん(太田第一高等学校)

桜美林大学健康福祉学部

に合格!

162189827_773081749986116_2425537285754008362_n (2)

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾→高校3年の8月末

当時の成績:学年ワースト10位

部活と勉強の両立が出来ず、周りにどんどん置いて行かれてしまった

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

中学の時に通っていた塾の先生に教えてもらった。

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

・少しずつ勉強する習慣が身に付き部活との両立が出来るようになった
・毎日英単語をやることで、英語長文が少しずつ読めるようになった

☆担当の先生はどうでしたか?☆

自分が部活と勉強をうまく両立できていないことを理解してくれて、毎週自分の予定や疲労具合を確認しながら宿題を出してくれたのでとても助かっていました。
大学選びも、自分のやりたいことが出来る大学を一緒に探してくれて、自分一人では見つけられなかった大学や学部を見つけることが出来ました。

job_juku_koushi

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

最初は中学の英単語すらわからなかったのに、最後の英単語テストで8割以上で合格できたのが良い思い出です。

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:システム英単語

一番使い込みました。

 

第2位:ポラリス現代文

この参考書から、現代文が楽しくなりました!

 

第3位:ことばはちからダ

今まで意味を知らずに使っていた言葉が多いことにびっくりしました。

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

やればやっただけ力がつくので頑張ってください!

部活の引退が遅く、大変苦労していた生徒さんです。
日々の勉強をしっかりとやり切って、無事に志望校に合格出来ました♪
自分のやりたいことに向かって、大学生活を満喫してください!!

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////