塾生の声

【合格体験記】茨城大学人文社会学部・川村学園女子大学に合格!

こんにちは、武田塾水戸校です。

志望校合格を勝ち取り、進学先が決定した受験生より合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

S・Sさん(水戸第二高等学校)

茨城大学人文社会学部

川村学園女子大学文学部(学業特待)

に合格!

161157947_932569194233143_8248287944523168569_n (2)

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾→高校2年の12月

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

・大学入試の対策を始めたかったため
・集団ではなく、個別だから

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

闇雲に勉強するのではなく、計画的に勉強するようになった。
やる範囲が明確なので、電車の中や休み時間にも集中して取り組めるようになった。
直接学校の試験に関わるわけではなかったが、模試の成績は入塾する前よりも上がった

☆担当の先生はどうでしたか?☆

とても優しく、丁寧に教えて下さった。
勉強のことだけでなく、大学生活について教えていただいたり進路の相談に乗っていただいたので、安心して入試に臨むことが出来た。

job_juku_koushi

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

最初は宿題をすべてこなせなかったけれど、いつどのくらい勉強するか、どれに力を入れるかを先生と相談しながら工夫していって、だんだん宿題も出来るようになり、
確認テストも高得点が取れるようになったのが嬉しかった。
自習室にひとりで行くと何故か眠くなるので最初は図書館で勉強していたのですが、友人が入塾してから自習室に一緒に行って勉強するようになった。

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:システム英単語

余りかさばらないので、常に持ち運んで空き時間にみていた

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

飽き性で、怠け癖のある私でも武田塾式勉強法で合格出来ました!
直前は焦ってしまうと思いますが、自分を信じて、落ち着いて受験に挑んでください!

 

入塾当初は宿題がこなせず、講師の先生からちょっと怒られたりもしていたSさん。
「どうすればできるようになるのか?」を考え、実践し続けたおかげで、志望校合格を果たしました。
私立大学は学業特待での合格!素晴らしい\(^o^)/
自分のやりたいことに向かって、大学生活を満喫してください!!
Sさんは春からは水戸校で講師デビューする予定です(^^♪

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる