塾生の声

【合格体験記】第一志望校で夢を叶えよう!群馬パース大学に合格!

こんにちは、武田塾水戸校です。

志望校合格を勝ち取り、進学先が決定した受験生より合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

M・Kさん(水戸第三高等学校)

群馬パース大学保健科学部

東都大学ヒューマンケア学部

四国大学看護学部

秋田看護福祉大学看護福祉学部

つくば国際大学医療保健学部

に合格!

161218719_269221614661399_5815138663999583003_n (2)

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾→高校2年生の10月

定期テストの点数が伸びず、だんだん落ちてきていた時期

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

バスの中で流れる音声広告で塾の実績を知り、希望の大学へ行きたいと思ったからです。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

宿題が毎日出ていたので、毎日勉強するようになり、成績も上がりました。

 

☆担当の先生はどうでしたか?

めちゃくちゃわかりやすかったです!
分からない所を丁寧に細かく教えて下さったので、理解を深めることができ、入試でも落ち着いて解くことができました。

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

初めて武田塾に行ったときに、先生から「群馬パース大学はどう?」と言われたこと。
そこから群馬パース大を意識し始め、志望校になり、そこへ通うことになりました。先生には感謝しています!ありがとうございました

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:リードLightノート化学基礎&化学

めっちゃ使えるから友達にも勧めました

 

第2位:NextStage

右に解説があるので、わからなければすぐに確認することが出来て使いやすかった

 

第3位:速読英熟語

ちょっとしたストーリーになっていて、楽しみながら熟語を覚えることが出来ました

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

先生たちは優しいので、分からないことはなんでも聞いて、希望の大学に行けるように頑張ってください!

 

毎日自習室を活用し、日々の勉強に取り組んでたKさん。

助産師になるという夢に向かって、一歩前進です!

本当に、おめでとうございます(#^^#)

大学生活、楽しんでくださいね!!!!

 

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる