【合格体験記】武蔵野大学法学部に特待生で合格!!

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

志望校合格を勝ち取り、進学先が決定した受験生より合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

U・Mさん(水戸第二高等学校)

武蔵野大学法学部

学業特待生で合格!

156672167_710988286235445_4275565726798860380_n

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾→高校2年生

高校1年生の時の成績は学年で真ん中か、それより下ぐらいでした。
定期テストで教科書の細かいところが出されるのが苦手で、模試の方が点数が取れていたこともありました。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

・大学への進学を目指していたが、高校での勉強があまりうまくいっていなかったから
・国語と英語の勉強の仕方が分からなかったため
・授業形式だと学校と同じようになってしまうため、自分で勉強を行えるようにしたかったからです。
行きたい大学に小論文があり、どのように書いて練習していけばいいのかが分からなかったからです。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

勉強時間はいままでと同じでも、その時間内に出来ることが増えました。
短時間で効率よくやる方法を身につけることが出来ました。
成績はすぐには伸びませんでしたが、入塾以前より自信をもって答えられる問題が多くなりました。
その後、成績は少しずつ伸びていきました!

 

☆担当の先生はどうでしたか?

優しく指導して頂きました。
息詰まったところや、どうすれば良いか、悩んでいるとわかりやすくアドバイスをして下さってとても感謝しています。
学校の問題や模試の問題で分からない所があれば教えて下さったので、もやもやしながら過ごすことがありませんでした。
受験する大学の相談や、受験当日についてのアドバイスもしてもらいました!

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

たくさんありますが、一番の思い出は共通テスト対策です。
初めての共通テストで、出題形式などとても不安でしたが武田塾水戸校にいる受験生や先生達と一緒に立ち向かっている感じもあり、不安が和らぎました。
また、コロナで休校になった際に、何も変わらずにオンラインで特訓をして下さったのがとてもありがたかったです。
初めての受験で不安もあり、コロナで学校が休みになったことでどうしたら良いのかわからなくなっていました。
しかし、毎週の特訓が継続していたので、やるべきことが明確になり、家でも学習を続けることが出来ました。

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:ポラリスシリーズ(英語・現代文・国語)

解説がとても細かく書いてあって分かりやすかったです。

 

第2位:システム英単語

ずっと持ち歩いてやっていたので、愛着がわきました

 

第3位:現代文と格闘する

難しい参考書をやっている実感があって好きでした

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

受験は大変ですが、終わった後に自分がどれだけやり切ったと思えるかが大切だと思います!
自分の夢に向かって頑張ってください\(^o^)/

 

いつもコツコツと宿題に取り組んでいたAさん。

持ち前の明るさで、辛い時期を乗り越えてくれました♪♪

本当に、おめでとうございます(#^^#)

大学生活、楽しんでくださいね!!!!

 

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////