塾生の声

【合格速報🎊】工業高校からの文転で日本大学商学部に合格!

F.Yさん
(水戸工業高等学校)

日本大学 商学部

杏林大学 総合政策学部

桜美林大学総合政策学部

に合格!

furukawakunn (2)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人1年目の4月

当時の成績:日本史と国語は初学。英語はセンター6割程度でした

 

武田塾に入ったきっかけは?

逆転合格したかったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

効率の良い勉強ができるようになりました。1日にするべき勉強量が決まていたので、時間で区切って勉強していた現役時代よりも集中して毎日勉強するようになりました。

国語と日本史が初学だったので、成績が上がるまで時間がかかりましたが、日本史は一冊を完璧にしたら直前期に点数が一気に上がりました。

英語と国語は分の読み方が分かるようになると点数が上がっていきました。

先生はどうでしたか?

入試の期間中や試験時間の合間にうまくいかなかった所や不安なところを損だんしたところ、すぐに明確な対処法を教えていただきました。

そのおかげで心配事を減らして試験に臨むことができました。

武田塾での思い出を教えて下さい

最初の頃は毎日の宿題がきつかったです。しかし、一冊の参考書を終えた時や段階突破テストをクリアした時は達成感がありました。

あと、浪人生の友達ができたことも思い出のひとつです。

その友達に合わせて帰るようにしていたので毎日同じ時間、継続して勉強することができましたし、今の進みで大丈夫なのか確認することができました。

job_juku_koushi

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門英文解釈の技術

これのおかげで英文が飛躍的に読めるようになりました。

 

第2位:スピードマスター日本史

自分の場合は点数につながる参考書でした。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

現代文の読み方が分からなくなってしまった時はこれを読み返すようにしていました。

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 成績は簡単に上がるものではないと思います。限られた試験までの時間の中で、今何をすれば点数に繋がるのかしっかり分析するようにしてみてください。

キツイこともあるとは思いますが、最後まで合否の可能性は変えられるので、諦めずにやり切ってください!

 

<教務コメント>

合格めでとうございます!

文転で日本史は特に知識をつけるところからのスタートだったので大変だったと思います。

毎日自習室でコツコツと日々の宿題に取り組んでいた成果ですね。

工業高校からの大逆転、おめでとうございます!!

4年間の大学生活、楽しんでくださいね!

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる