塾生の声

【合格速報🎊】現役時代全落ちからの国公立!群馬大学に合格!

K.Iさん
(水城高等学校)

群馬大学 理工学部

東海大学 工学部

に合格!

89167611_643784329732256_5664369974257385472_n (1)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人1年目の4月

当時の成績:全落ち

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人の1年間は塾に行こうと思い、集団授業ではなくて自習がメインとなるところ、

出来るだけ費用が安く1年間通えるところを探した結果、武田塾に入ることに決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

参考書をただ先へ先へと進めるだけではなく、4日進んで2日復習する決まったペースで

宿題が出されたので、以前よりも1冊の参考書にちゃんと取り組むことができ、力もつけられました。

先生はどうでしたか?

最初は緊張して全然話せなかったけど、徐々に話せるようになり楽しい話がたくさん聞けて面白かったです。

数学の解けなかった問題を一生懸命教えてくれたので理解できたし、勉強を頑張れました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

私は指定席になれる教科数を取っていなかったので(※水戸校は週3回以上個別を取る生徒は自習室が指定席になります!)、

いつも使っていた席が他の方の指定席になって寂しくなることもありましたが、

次の日からは場所が変わって少し新鮮な気持ちで勉強できました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

「こんなに覚えるのは無理!」と最初は思っていたけど、

武田塾のやり方を使うことでたくさん覚えられました。

 

第2位:重要問題集(化学)

一番お世話になった参考書だと思います!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 勉強頑張ってください!

juken_goukakuhappyou_happy

<教務コメント>

合格めでとうございます!

毎日早い時間から自習室に来て目の前の課題に取り組んでくれていました。

国公立は科目が多く勉強が大変だったと思いますが、国公立合格という素晴らしい結果を勝ち取りました。

4年間でしっかり勉強して、色々なことを吸収していってほしいと思います。大学生活めいっぱい楽しんでください

受験勉強お疲れさまでした♪

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる