塾生の声

【合格速報🎊】全然勉強しない状態から奮起!東海大学に合格!

こんにちは、武田塾水戸校です。

今日はいよいよ国公立大学の二次試験の発表が始まりましたね(#^^#)

水戸校のみんなはどうだったかとそわそわしております・・・

 

今日も、一般入試にて合格をつかみ取った受験生から合格体験記が届きましたのでご紹介します!!

 

N・Kくん
(緑岡高等学校)

東海大学 政治経済学部

関東学院大学 経済学部

に合格!

88174048_2750630628307096_2089877257408479232_n (2)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2浪目の2月

当時の成績:偏差値35

武田塾に入る前は全く勉強していなくて、とてもひどい状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

色々な予備校を見て、1番自分に合っているなと思ったからです。

得に、参考書を使って自分のペースで進められるところに惹かれました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

まず、勉強するようになりました。

これまでまったく勉強をしていなかったのが、勉強の習慣がついて良かったです。

勉強法も、自分では思いつかないことがたくさんあり、とても安心して勉強できました。

勉強法がしっかり固定できたおかげで、入る前よりも成績が上がりました。

 study_night_boy

先生はどうでしたか?

担当の先生は、自分のペースを考えて最適な方法で指導をしてくれました。

勉強のコツや、どうやったら成績があがるかを知っていてとても心強かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

最初は自分がちゃんと合格できるのか不安でしたが、先生たちのサポートがあったおかげで1年間勉強を続けられました。

挫けそうになることも有りましたが、先生たちが相談に乗ってくれたので助かりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講

数学の基礎が身に付きました。

 

第2位:ハイパートレーニング英語長文

音読しやすく、やりやすかったです。

 

第3位:良問の風

進めていて楽しかったです

 

来年度以降の受験生にメッセージを!!

 1年間勉強をやり続けることが大事です。

あせらず怠けず、自分のペースで頑張ってください!!

juken_goukakuhappyou_happy

<教務コメント>

合格めでとうございます!

「これまでまったく勉強しなかった」と自虐的に言うのが信じられないぐらい、熱心に毎日の勉強に取り組んでいる姿が印象的でした。

確認テストの成績も素晴らしいものでした。

これから新しい土地で新しい生活が始まります。

武田塾の勉強法は大学でも活かせるものだと思います。たくさん学んで、真面目に課題に取り組み、たくさん遊んで、4年間の大学生活を満喫してください!

受験勉強お疲れさまでした♪

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる