塾生の声

【合格体験記】水城から青学・明治・立教・立命館・成城・成蹊!

こんにちは、武田塾水戸校です。

校舎に、うれしい合格の知らせが続々と集まってきています🌸

頑張った受験生たちの喜びの声(合格体験記)をこちらでも紹介していきます!!

 

O.Kくん(水城高校)

青山学院大学 国際政治経済学部

明治大学 商学部

明治大学 政治経済学部

立教大学 経営学部

立命館大学 国際関係学部

立命館大学 政策科学部

立命館大学 経営学部

成城大学 経営学部

成蹊大学 経済学部

に合格!

 

 

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾時期:2017年11月

入塾当初の成績:慶應E判定

Zコースの真ん中か、それ以下くらいの成績でした。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

チラシやバス広告を目にしたのをきっかけに、ホームページなどで勉強法を参考にさせてもらっていました。

当初は入塾する予定はなかったのですが、自分一人だと甘えが出てしまうので、武田塾の力を借りようと思いました。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

一番は、英単語をまじめに勉強するようになったことです。それまでは英語を感覚で解いていたため、単語帳を見るという習慣は新鮮でした。

英語は得意なつもりでしたが、覚えきれない単語も多く苦戦しました。確認テストで9割以上を取りたくて、必死で暗唱しました。

英語に限らず「テストに落ちて悔しいから、勉強する!」という習慣に繋がりました。

 

成績はグングン上がりました。

面白いのは、模試だけでなく定期テストの結果も向上したことです。武田塾の方法を応用できたのが、好成績に繋がったのだと思います。

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

津田先生は、ご自身の経験から、色々とご指導くださいました。

話が面白いだけでなく、今後の自分の人生において役立つ助言をたくさんいただきました。

また、スケジュール変更やカリキュラムにおいても柔軟に対応していただいてとても助かりました。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

頻繁にインテリアが変わっていたこと。

はじめ先生のトークや人脈の広さにびっくりしたこと。

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:ポレポレ 英文読解プロセス50

やればわかる。単語とコレやればMARCHは余裕。

 

第2位:日本史B講義の実況中継

量は多いが、面白いのでどんどん読み進められる。

 

第3位:システム英単語

バイブル。ポケット版がオススメ。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

そろそろ早慶出さないと、はじめ先生おかんむりだろうから、頑張って合格取ってきて!!

 

確認テストは常に9割以上という素晴らしい成績だったOくん。

受けたところはKO以外はすべて合格という素晴らしい結果を武田塾水戸校にもたらしてくれました!

Oくんの今年の結果は、在塾生たちにも大きな刺激になっています。

大学生活、楽しんできてくださいね(#^^#)!

「写真を撮らせてほしい」と頼んだところ、本人から「先生と一緒がイイ!」という希望を貰いました。

担当講師にとっては、すごく嬉しい一言だったのではないかと思います。ありがとうございました♪

最後に、おちゃめな写真も提供してくれたので貼っておきます。。。

水戸校の先生ってノリがイイでしょ!?・・・生徒もか( ^ω^)・・・

52572753_156235265276253_6829367110129418240_n

 

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる