怒涛の面談ラッシュ

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

先週土曜日【9/1(土)】、校舎長と進路アドバイザーのハジメ先生は大忙しでした((+_+))

何故なら、塾生面談と受験相談が立て続けに5件あったからです!!!

やはり、夏の終わりから秋にかけてはいろいろな意味で心が揺れ動く時期ですね。5件のうち3件は塾生面談でしたが、一様にして「やらなきゃならないのはわかってるけど・・・」的な感じでなかなか勉強にベクトルが向かない、どうしたらいいのか自分でもわからない!!というお話をしていました。。。

やらなきゃいけないと自分を叱咤する気持ちがあるだけまだ立ち直る余地はあるかな、と思い今後の話や雑談を交えながらとにかく「我慢して頑張れ!やり切れ!」という話をハジメ先生と2人でし続けていました(苦笑い)少しでも、気持ちが前に向いていてくれたらいいなあ。

受験相談のお二人も、なかなか複雑な事情や状況にいる方たち。武田塾は、生徒さんが「やるんだ!」という気持ちになってくれさえすれば、そんな状況からでも大学受験に挑むことが可能です。高校中退でも、学校に行くこと自体悩んでいても、工業高校や商業高校でも非進学校でも。生徒さんが前を向くために必要なお話ならいくらでもします。(2件のうち1件は面談時間3時間超でした。)

どんなことでも構いません。ちょっと不安なことがある、とか喝入れてほしい!とか。「話してみたいこと」があれば、お気軽に受験相談をお申し込みください(^.^)

来校をお待ちしております。

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談