塾生の声

指定校推薦で青山学院大学に合格!!【武田塾三鷹校】

武田塾三鷹校合格体験記

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆さま、

そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760教務の小林です!!

 

今回は学校成績常にトップ!憧れの青山学院大学に見事合格したTさんにインタビューをご紹介します。

 

S__133758993

 

高校:大妻中野高等学校

 

【合格した大学】青山学院大学 法学部 法学科

【入試方式】指定校推薦

 

さっそくインタビュー!

S__133758992

 

入塾したきっかけと入塾時の偏差値

指定校推薦を取りたかったので、学校成績を上げたいと思ったのがきっかけです。

また、私が通っている高校は最後の定期テストが実力試験なので、自分の実力を上げなけばいけませんでした。

そのため、短期記憶でも臨める普段の定期テスト対策に加え、自分の実力が必要な長期記憶がとても重要でした。

しかし、入塾時は模試の成績が安定していませんでした。

入塾前はどの教材を使って学習すればいいかわからなかったのですが、武田塾は使うべき問題集や参考書を教えてくれるので安心して勉強ができると思い入塾しました。

また、授業をしないスタイルなので、自分のペースで学習ができると思いました。

 

入塾後の変化

確実に学校成績・実力が上がりました。

英単語の暗記法をベースに勉強したら成績がグンと伸びました。

武田塾の勉強法のポイントである「復習」を徹底したことが成績が伸びた1番の理由だと思います。

復習日があるので自分の定着度がわかるようになりました。

 

受講していた科目と講師

国語(小川先生)と、英語(小林先生)です。

小川先生は

私が落ち込んでいるときに自身の経験を基にいつも励ましてくれました。

勉強法だけでなくメンタル面についての体験談が勉強を進める上での糧になりました。

小林先生は

「〇月までにこの参考書を仕上げよう!」と具体的にやるべきことを提示してくれたので気合が入りました。

また、英語の発音がとても綺麗で私の憧れです。

 

合格のポイント

私の合格のポイントは学校成績を常に安定させるため日々の学習を怠らなかったためです。

武田塾三鷹校に入塾し、正しい勉強方法を習得しました。

毎日の学習を徹底し、「わからない」をなくした状態で毎回の定期テストを受けた結果、

私の高校で一番難しいといわれている

青山学院大学 法学部 法学科の推薦をいただくことができました。

最後の定期テストでは全教科学年トップを取ることができました!

 

Tさんが思う武田塾の魅力

自学自習がメインの塾なのでやる気があればどこまでも成績が伸びるところが魅力です。

また、三鷹校はアットホームでとても居心地が良いです!

 

通塾時の思い出

教務チェックで1週間の自分の勉強法を振り返ること、励ましの言葉を掛けてもらえること、確認テストで良い点が取れたときに褒めてもらえたこと、学校成績が伸びたとき自分のことのように喜んでくれたこと、などたくさんの思い出があります。

また、合格した時に「おめでとう」と教務と講師が写った写真を送ってくれてすごく嬉しかったです!

 

武田塾はどんな人にオススメ?

指定校推薦を取りたい人!

学校成績が伸び悩んでいる人!

映像授業しか受けたことがない人!

勉強は授業を受けるものだと思っている人!

にオススメです!

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

自分が勉強した結果が確認テストで目に見えるので、不安を抱えなくて大丈夫です!!

困ったときや不安なときは一緒に解決策を探してくれる先生方を頼るのがベストだと思います!

 

講師からのメッセージ

講師:小川

Tさんは少し抜けているところもありますが、真面目に勉強をこなしてくれました。

Tさんは学校成績がとても重要だったため、定期テスト2週間前は学校試験対策をメインに進めましたね。

その結果どんどん成績が伸びました。

大学でも頑張ってください!

合格おめでとうございます!

 

講師:小林

短期集中での指導でかなり膨大な量の宿題を課していましたが、それでもめげずに頑張ってくれました。

毎日の学校の勉強を頑張ってきて
学校成績や実力を着実に伸ばしたTさんなら大学の授業も難なくこなして行けると思います。

これからも努力を継続して積み重ねていってください。

合格おめでとうございます!

 

無料受験相談へ行ってみよう!

今回は青山学院大学に見事合格したTさんにインタビューをご紹介しました。

最後の定期テストでは全教科学年トップを取ったTさん。

インタビューのご協力ありがとうございました!

 

武田塾では夢に向かって頑張りたい人を全力で応援・サポートします!

目標達成のためには、自分の目標までの明確な道筋が必要です!

武田塾三鷹校では無料受験相談であなただけの受験戦略を立てます!

 

Tさんのように逆転合格を勝ち取りたい方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

button

 

 

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

関連記事

【合格体験記】偏差値40から逆転合格!夢の第一歩を掴み取った合格インタビュー!

武田塾三鷹校合格体験記 武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆さま、 そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760)教務の小林です!!   今回は偏差値40から一般 ..

充実のオンライン対応!武田塾三鷹校3つのオンラインサービス!

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆様こんにちは!武田塾三鷹校(0422-38-7760)教務の小林です。 最近また新型コロナウイルスのニュースが増えてきました。 高校生・既卒生にとっては学習が進めにくいと ..

最新!コロナ対策と校舎の様子【武田塾三鷹校】

武蔵野市・三鷹市周辺に在住の皆様こんにちは! 武田塾三鷹校(0422-38-7760)教務の小林です。 大切なお子様が通う学校・塾がどのような対策をしてるか気になっているかと思います。 そこで、本日は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる