塾生の声

【合格体験記・伊豆中央・現役】入塾7ヶ月で第一志望に逆転合格

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回お届けする合格体験記は、

同じ高校の仲間と切磋琢磨しながら勉強に励み、得意な化学を更に伸ばし、苦手な英語についても粘り強く取り組み、入塾後わずか7カ月で第一志望の近畿大学に逆転合格した

生徒さんの合格体験記をお届けします。

近畿理工

 

近畿大学理工学部への合格の軌跡

合格校 近畿大学理工学部
東京農業大学生命科学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年6月】  【当時の成績:40(化学以外)】

化学だけはなんとなくできていたけど、それ以外は進研模試でいうと偏差値40いくかいかないくらいだった。

武田塾に入ったきっかけは?

学校の友達から1月くらいからずっとさそわれてて、自分的にも勉強をしない自分を変えたくて、武田塾の話をきいた感じそんな自分を変えられそうだから入った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分は武田塾に入る前は、勉強する以前に授業も聞かないような人間で定期テストなども毎回ビリから5番くらいだったけど、武田塾に入ってほぼ毎日学校おわったらそのまま塾に行って10時まで残った。
自分の勉強法は、同じ参考書をずっとくり返しやった。
10月くらいの模試では志望校もB判定がつくようになった。

遠山くん合格体験記①

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか? 自分が分からないことを優しく教えてくれて、分からない問題がきたときの対処法や時間配分などを教えてくれて、その時聞いたアドバイスを本番で活かせたから合格できたと思う。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!

けっこう仲良い6人くらいの集団で入ったから塾おわったあとみんなで勉強語りするのも楽しかったし、武田塾の開いていない日曜日などに、みんなで図書館行って一緒に昼飯食べたりしたのも楽しかった。
冬休みとかもみんなで6時半におきてグループラインに起きた報告とかもした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    リードLightノート化学
【コメント】   
この参考書を1周目は、「二見の早わかり化学」を見ながらやって、後は例題と基礎チェックを無限周回するのが最強
それで共テも87点いけた

第2位    LEAP
【コメント】   
最初から最後までずっとやってた

第3位    文系の数学 重要事項完全習得編

【コメント】
これ極めれば数学ある程度とける

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

第1志望合格なんて本当に10%くらいしかいないから。
まじで受かりたいなら死ぬ気でやんないと受からないから、がんばれ

遠山くん合格体験記②

三島校講師からのコメント

伊東先生からのコメント

合格おめでとうございます。部活動引退してから本格的に勉強を始めましたが、第一志望という明確な目標を持っていたことと、宿題をしっかりとこなし基礎力と応用力どちらも付いたことでとても学力が伸びたと思います。
特に化学は想像以上で素晴らしかったです。また、短所を埋め長所を伸ばした事も合格に繋がったと思います。今まで受験勉強お疲れ様でした。
大学入学後はサークルや新しい友人など楽しいことがたくさんあります。
受験の経験もどこかで役に立つこともあるかと思います。これから全力で楽しんで下さい!

三島校校舎長からのコメント

志望校に合格するための戦略について

① 苦手な英語を克服すること

② 数学、化学を得意教科にし、得点源にすること

③ 直前期は過去問を徹底的にやり込み、その都度得点戦略やミスした内容を講師と話し合うこと

 

合格できた理由について

① 友達と切磋琢磨して刺激し合いながら共に受験勉強に励むことができたこと

② 苦手な英語に対して諦めずに取り組めたこと

③ 基礎を徹底的に反復し、化学を得意中の得意にまで仕上げられたこと

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容は伊豆中央高生の皆さんにとって、こんな先輩もいることを知っていただくよい機会になったのではないでしょうか。

伊豆中央生でほぼ最下位をとっていたことが信じられないくらい、毎日夜10時まで自習し、入塾わずか7カ月で見事第一志望をかっさらっていったのはお見事でした!

今回の内容をお読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる