塾生の声

【合格体験記・日大三島・現役】日大から法政にジャンプアップ!

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回は、入塾前は、ほとんど何もしていない状態で、特に英語はほぼなにも分からない状態でしたが、

高3の4月に武田塾に入塾後、毎日のように自習室に通って

メキメキと実力を伸ばし、見事念願の法政大学に逆転合格した

生徒さんをご紹介します!

法政 経済

法政大学への逆転合格の軌跡

合格校 法政大学経済学部 
國學院大學経済学部 
駒澤大学GMS学部
神奈川大学経済学部 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の4月】 

武田塾に入る前は本当になにも勉強してきていなくて、英語は特にほぼ分からない状態でした。
クラスでは毎回テストで下の方をとっていて、毎回先生に大丈夫かと言われる程勉強していなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

高校でずっと勉強をしなかったので、受験がとても不安になり、さぼりやすい性格なので、まず4月ごろに塾探しを始めました。
4つ程体験をして一番自分に合っていると感じたのが武田塾だったので武田塾を選びました。
さぼりやすい性格の人にすごく合っていると感じました。
塾の中の雰囲気がとても受験生らしい雰囲気をしていて、個人的にこの中だったらがんばれると思ったのが武田塾に入るきっかけとなりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから以前とは全く違う生活になりました。
毎日のノルマがあり、それをこなしていく勉強をしました。
今まではなんとなくやっていた勉強も、塾に入ってからは自分の分かっていないところが出てきて、今までの自分の勉強の甘さがとても分かりました。
成績は英語が最後の最後に伸びた気がしていて、実際、共通テストの英語で78点を取れました。

CCI_001174

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、毎回僕がやる気がなくなっていた時などに声をかけてくれてそのおかげでがんばれました。
10月に急に始めた政治・経済も先生のおかげでがんばれました。
速いスピードで進めることができました。
個別のときには、毎回の自習してきた所の確認や分からない所があったら自分の分かるように教えてくれるなど、本当に先生のおかげで学力が伸びたと感じています。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

窓側の席がすきで大体そこに座って勉強をしていました。
外の景色が見えるので、気分転換にとても良かったです。
毎週の確認テストがけっこうきびしくて、何回もやり直すことがあって大変だった思い出があります。
やる気がなくなった時に、塾に入る他の人たちを見て自分もがんばろうと思う事が何度もありました。
よくおなかがすいてしまって近くのコンビニに行っておにぎりなどを買って食べていました。
大きいタイマーを買って自分の集中する時間と休む時間を区切り、メリハリをつけた勉強をしていました。
学校行事が忙しくて勉強に身が入らない時に先生に切り替えてがんばろうと言われてがんばれた思い出があります。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    システム英単語
【コメント】   
一番英語の基礎となって自分を支えてくれた参考書です。

第2位    蔭山の共通テスト政治・経済
【コメント】   
政治経済が分かりやすくまとめられていてたくさん使いました。

第3位    ポラリス英文法2
【コメント】
文法の解き方が変わった一冊です。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めないでがんばってください。
適度に息抜きもしたほうが集中できると思います。

 

CCI_001175

三島校校舎長からのコメント

逆転合格のための戦略について

① 志望校を早期に決め、志望校に特化した対策を行うこと

② 受験に使わない共通テスト対策をばっさり切り捨てたこと

 社会の選択を世界史から政経に切り替えたこと

 

逆転合格できた理由について

① 基礎を身に付けており、秋以降急激に成績が伸びたこと

② 塾にほぼ毎日通って勉強し続けたこと

③ 早めに受験科目のルートを済ませていたため過去問対策に十分時間がかけられたこと

④ 政経を短期間でレベルアップできたこと

 

担当講師からのコメント

合格おめでとうございます!
そこまで得意じゃなかった文法の勉強も、途中から始めた政経の勉強もよく頑張りました!
普段教える立場の自分ですが、時には特訓から得るものがあったと思い、
講師としてレベルアップできたと思います。本当にありがとう!
毎日自習室に来て勉強する姿はとてもカッコよかったです!
春からは新天地での楽しい大学生活を楽しんでくださいね!

 

いかがでしたでしょうか?

日大三島高校に通っていらっしゃる皆さんは、普通に勉強すれば日大にいくことはできます。

ただ、日大以外の大学に行きたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の生徒さんが、武田塾でゼロから見事法政大学に合格することができたのは、

ご本人さんの努力と武田塾のシステムや勉強方法がマッチして飛躍的に成績を伸ばすことが

できたからであると感じています。

お読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓
無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる