塾生の声

【合格体験記・伊豆中央・現役】半年間の受験勉強で県大に合格!

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回お届けする合格体験記は、

3年の夏まで部活動に打ち込み、武田塾に入塾してから半年で効率的に受験勉強を進め、

見事、第一志望の静岡県立大学国際関係学部に合格した生徒さんをご紹介します!

静岡県立 国際関係

 

静岡県立大学国際関係学部への逆転合格の軌跡

合格校 静岡県立大学国際関係学部、明治学院大学文学部、日本大学国際関係学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年8月】  【当時の成績:県大C判定】

高校1、2年と全く勉強をしていなかった。
定期テスト前すら何もせず、部活ばかりしていて、勉強の習慣が全くなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

高3になり、受験勉強に本腰を入れようと塾を探していたところ、YoutubeでWakatte.TVと武田塾Chを見つけて、武田塾と出会いました。
ほかの大手の塾では月謝がかかりすぎると聞いていたため、比較的月謝のかからない武田塾の無料受験相談に行ってみました。
そこで手厚く、親身に相談に乗っていただいたことが、武田塾を選んだきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず第一に学習習慣がつきました。
学校が終わると塾の自習室に直行するというサイクルが生まれました。
そして何より、飽きっぽい性格で、つまみつまみ参考書をやっていた自分でしたが、完璧に一冊仕上げることの大切さを知ることができました。

荻田くん合格体験記①

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか? 確認テストでできなかったところは、その解き方を自分に説明させ、説明できなかったところはしっかり教えてくれる。甘すぎず厳しすぎない、ちょうどいい指導をしてくださりました。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!

同じ学校の生徒と息抜きに公園に行ったり、コンビニにいったりして、楽しく過ごせた。他校の友達もできた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    入門英文解釈の技術70
【コメント】   
今まで英語長文を感覚で解いていたけど、この参考書で文構造をしっかり理解し、得意な英語をさらに伸ばせました。

第2位    共通テスト 政治経済集中講義
【コメント】   
必要最低限の情報しか載っていないけれど、読み込めば政経の知識の大体を詰め込めます。

第3位    漢文早覚え即答法

【コメント】
共通テストで必要な漢文の知識がしっかり載っていて、一切無駄がない。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

高3からでも全然遅くない!質の高い勉強をすれば結果はついてくるので、焦らず、しっかりと勉強してください!

荻田くん合格体験記②

静岡校講師からのコメント

関野先生からのコメント

志望校合格おめでとう!!
夏から英語と国語を担当させていただきましたが、毎日熱心に勉強を重ね、毎週の確認テストでは高得点を重ねていました。
その成果が合格という結果につながり、とてもよかったです!!
今後の検討を祈っています。

三島校校舎長からのコメント

逆転合格のための戦略について

① 三教科すべて得意教科にすること

② 共通テストでしっかり点数を取り逃げ切ること

③ 多少共通テストで失敗したとしても、ひっくり返せるだけの二次力を身に付けること

④ 過去問を徹底的にやり込み、その都度得点戦略やミスした内容を講師ととことん話し合うこと

 

逆転合格できた理由について

① 共通テストでしっかり点数を取ることができたこと

② 社会の科目選択で政経を選択し、必要な点数を稼ぐことができたこと

③ 二次まで時間があり、十分な二次対策ができたこと

④ 志望校の過去問を徹底的にやりこみ、課題を見つけ克服できたこと

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容は伊豆中央高生の皆さんにとって、こんな先輩もいることを知っていただくよい機会になったのではないでしょうか。

今回の内容をお読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

春の無料体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン開催中!

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>のみですと「①わかる」だけで終わってしまいますが、
<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。
しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントしますので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験をして、武田塾の勉強法を実践してみませんか?

↓無料体験のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

~静岡県立伊豆中央高等学校~【武田塾・三島校・予備校・高校紹介】

伊豆中央高校の学校紹介です。三島校の生徒では見事に第一志望の明治大理工学部に合格してくれました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる