塾生の声

【合格体験記・韮山・現役】効率的に勉強を進め順天堂看護に合格!

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回お届けする合格体験記は、

入塾当初学校での成績は低迷していましたが、

夏だけタケダで武田塾を知り、半年余りの短い期間で

見事第一志望の順天堂大学に逆転合格した生徒さんをご紹介します!

順天堂 保健看護

順天堂大学保健看護学部への逆転合格の軌跡

合格校 順天堂大学保健看護学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年夏】 

テスト前に急いで勉強してやっと下位25%を免れるくらいで、かなり悪い成績だった。

武田塾に入ったきっかけは?

元々、他の個別指導塾に通っていたが、母がたまたま「夏だけタケダ」を知り、私に紹介してくれた。
武田塾の指導方法に興味を持ち、試しに夏の間、通って体験してみようと思った。
暗記の方法や参考書を細かく教えてくれたり、毎日やるべきことが課題として表になって出してくれるので、今日は何を中心にやればよいかが明確になるのが良いと思った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで英単語や塾などの暗記する必要のあるものは、ただひたすらに覚えようとするだけで、なかなか覚えられなかった。
しかし、武田塾の勉強法に変えてから、暗記が以前よりはやく正確になったと思う。
英単語の語彙が増えることで長文読解問題を読むスピードが速くなった。
また、4日進めて2日復習するという勉強法も、どんどん自分に定着し、勉強の効率が良くなった。

古郡さん合格体験記①

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか? 毎回私が確認テストで間違ったところを丁寧に解説してくださり、とてもありがたかったです。後の復習がとてもしやすかったです。英単語などは「こう覚えるといいよ」と覚えるためのイメージを教えてくださりました。一番感謝しているのは、大学の過去問で解答が無いものをその場で解説してくださったことです。解答が無いと答えあわせはもちろん、分からない問題がそのままになってしまうので先生にはとても感謝しています。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!

私が受験本番がこわくて緊張していると言っていた時も全力ではげましてくださった先生にとても感謝しています。「今までの参考書が後ろについてると思って!!」というのが忘れられません笑私は公募制推薦にも挑戦しましたが不合格でした。その大学は第2志望だったので「第1志望に受かるためだ!きりかえて頑張ろう!」と励ましてくださいました。結果的に第1志望の学校に一般で受かり、とても嬉しい気持ちで一杯です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    連読英熟語
【コメント】   
長文もあり、熟語の一覧もあり、色々な勉強方法があって良かった。

第2位    LEAP
【コメント】   
相棒?

第3位    基礎問題精講

【コメント】
数学苦手だった私にとって本当にキソからやってくれる、Pointが割と役に立った

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずに頑張ってください。やればやるだけ力がつくのでたくさん勉強して後悔の無いように…!!

古郡さん合格体験記②

三島校講師からのコメント

市川先生からのコメント

入塾から半年あまりの間、身近で見守らせていただきましたがとてもよく頑張っていたと思います。

自分が単独で持つ初めての生徒さんでもあったので志望校合格を嬉しく思います。

特訓では伝えたことを日々の学習にしっかりと生かしており、着実に成長していきました。

間違えてしまったところも復習を欠かさず次週までにはできるようにしてきていました。

この努力は合格だけでなく今後の生活にも生きると思うのでこれからの成長と成功を心から願っています。

本当に合格おめでとうございます!!

 

三島校校舎長からのコメント

逆転合格のための戦略について

① 勉強する教科を第一志望校の範囲に絞り込むこと

② 数学は数ⅠAを徹底的に強化すること

③ 共通テスト対策は必要最小限にすること

④ 過去問を徹底的にやり込み、その都度得点戦略やミスした内容を講師ととことん話し合うこと

 

逆転合格できた理由について

① 最後まで志望校合格をあきらめなかったこと

② 毎週の課題にしっかり取り組み、努力を継続できたこと

③ 数学をⅠAに絞り込んで得点源にできたこと

④ 看護師になりたいという気持ちが勝ったこと

 

いかがでしたでしょうか?

学校の成績が比較的下位であっても志望校合格のために正しい勉強法で継続的に取り組めば

第一志望校合格に届くということを証明してくれました。

三島校では、逆転合格者が次々と出ています。

お読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

春の無料体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン開催中!

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>のみですと「①わかる」だけで終わってしまいますが、
<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。
しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントしますので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験をして、武田塾の勉強法を実践してみませんか?

↓無料体験のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【合格体験記・韮山・現役】武田塾三島校初の難関獣医学部合格!

武田塾三島校初の獣医学部合格者の合格体験記になります。苦手科目を克服し見事獣医師への道をスタートすることができました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる