塾生の声

【合格体験記2024】勉強意欲を極限まで高めて、見事合格!

こんにちは!

JR南浦和駅徒歩2分、武田塾南浦和校です!

スケジュールを徹底的に管理 (8)

今回は一般入試日本大学 文理学部・帝京大学 外国語学部に合格した海老原君をご紹介します!

一日の勉強時間がなかなか取れないと言っていた海老原君ですが、
毎日最後まで自習室に残り、日々取り組んでいました。

どのようにして彼は日本大学文理学部などに合格したのかを聞きました!

 

 

学校の成績も模試もあまりふるわなかった、、、

学校の成績はいつも真ん中くらいでした。

また、模試も同様に真ん中ほどで、目標には到達できないと思っていました。

 

 

くじけず立ち上がる男子

 

 

友達が武田塾に通っていたため、受験相談へ

高3の夏に、友達から誘われました。

自分自身、授業を受けたくないとは思っていたのですが、

実際に無料受験相談を受けてみて

・授業をしない理由

・自習室の充実さ

がいいなと思い、入塾を決めました。

武田塾がどんな塾かはこちらの動画をご覧ください!

 

 

まずは勉強時間の確立から

とにかく勉強時間の確立を指摘されました。

自分も「勉強しよう!」という意識はあったものの、なかなか定着するのが難しいです。

しかし、ペース通りに進めていけばいつの間にか習慣がついていました。

それと同様に成績も徐々に上がっていきました。

 

 

 

武田塾の講師は「できる」まで管理やアドバイスをしてくれる

英語、国語担当の先生から教えてもらいました。

 

英語、国語担当の三浦先生とは、

話が盛り上がって楽しくて、勉強のもやもやも少しとんだのを覚えています。

また、勉強も頑張ろうと思えました。

とても楽しかったです!!!

 

 

思い出は「塾終わりのラーメン」

塾終わりのラーメンが最高でした。

そのほか、自習室に一番に来た時と、
最後まで残ったのが自分だけだった時の優越感は嬉しかったです。

家系ラーメンいらすとや

 

 

海老原君イチオシ参考書ランキングベスト3!

第1位:詳説日本史

詳説日本史

とりあえずこれです。

 

第2位:ターゲット1900

ターゲット1900

これで覚えるべき必要な英単語が覚えられます。

 

第3位:元祖日本史の年代暗記法

元祖日本史の年代暗記法

ぶっちゃけ年代覚えれば勝ちなところはあります。笑

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ターゲットだけでも毎日やったほうがいいです。

日本史選択の人は毎日少しずつでも教科書を読むべきです。

武田塾なら夏休みからの勉強でも大学合格を勝ち取れます!がんばれ!

 

 

無料受験相談にお越しください!

皆さんは、今の勉強法に満足はしていますか?

 

〇毎日継続して勉強ができない

〇いつまでにどの参考書を仕上げればいいかわからない

〇やっている勉強法が正しいものかわからない

 

など誰しもが一つは悩みがあると思います。

「因果律」なんて言葉でも表現されますが、

物事のすべての事象には必ず原因がある、と言われています。

 

実際に自分の勉強法が正しいか見てほしい、

他分野、他科目についての勉強法も知りたい!という人は、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

武田塾では、高1高2含む、すべての受験生に向けた無料受験相談を実施しております!

 

受験はゴールは一緒ですがスタート地点はバラバラです。

これはデメリットのように思えるかもしれませんが、これを読んでいるあなたはわかりますね?

 

今、この瞬間から、スタートしましょう!

武田塾が、あなたの夢を全力でサポートします!!

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる