塾生の声

【合格体験記2024】習慣化と比例して成績も向上!そして合格!

こんにちは!

JR南浦和駅徒歩2分、武田塾南浦和校です!

スケジュールを徹底的に管理 (7)

今回は一般入試獨協大学 経営学部・駒澤大学 経営学部に合格した竹内君をご紹介します!

全く勉強習慣がなかったという竹内君ですが、
毎日決められた範囲をきっちりこなして、日々取り組んでいました。

どのようにして彼は獨協大学経営学部などに合格したのかを聞きました!

 

 

成績は下から数えたほうが早かった、、、

当時は勉強なんてしておらず、成績は下から数えたほうが早かったです。

恐らく偏差値は40あったかなあ、といった具合です。

 

 

くじけず立ち上がる男子

 

 

チラシをみて武田塾と出会い、先生の丁寧な対応で入塾

高2の冬あたりに、親からそろそろ塾に入るように言われたのがきっかけです。

たまたまチラシが届いていたので受験相談に行きました。

実際に無料受験相談を受けてみて

・勉強の習慣化こそが合格の近道であること

・毎日学習スケジュールを立ててくれるということ

がいいなと思い、入塾を決めました。

武田塾がどんな塾かはこちらの動画をご覧ください!

 

 

まずは習慣化から

始めのうちはとにかく習慣化をつけることから始めていました。

武田塾は宿題の範囲を毎週決めてくれるので気が付いたら勉強の習慣化が身についていました。

そして時間が経過するごとに、いつの間にか成績も上がっていきました。

 

武田塾の講師は「できる」まで管理やアドバイスをしてくれる

竹内君勉強

 

英語先生、国語担当、日本史史担当の先生からそれぞれ教えてもらいました。

 

英語担当の大塚先生は、

英語の長文の読み方を中心にお世話になりました。

また、勉強のこと以外のメンタルサポートもしてくださいました。

 

国語担当の佐藤先生は、

国語のフィードバックのときに的確にアドバイスをくれたので、とても分かりやすかったです。

 

日本史担当の笠原先生は、

日本史のわかりやすい覚え方を教えてくれてよかったです。

 

 

思い出は「息抜きのコンビニ!」

始めのころは、勉強の習慣が全くつかなかったけれど、
だんだんとできるようになっていきました。

お腹が空くたびにコンビニに行っていたのが良い思い出です。笑

コンビニ いらすとや

 

 

竹内君イチオシ参考書ランキングベスト3!

第1位:詳説日本史

詳説日本史

読むたびに日本史の点数が上がっていきました。

 

第2位:ターゲット1900

ターゲット1900

これで覚えるべき必要な英単語が覚えられます。

 

第3位:Vintage

vintage

文法がまとまっていて見やすいです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初はつらいと思います。

でも慣れてくると継続できると思うので、頑張ってください!

英語は早めに始めたほうがいいです。笑

 

 

無料受験相談にお越しください!

皆さんは、今の勉強法に満足はしていますか?

 

〇毎日継続して勉強ができない

〇いつまでにどの参考書を仕上げればいいかわからない

〇やっている勉強法が正しいものかわからない

 

など誰しもが一つは悩みがあると思います。

「因果律」なんて言葉でも表現されますが、

物事のすべての事象には必ず原因がある、と言われています。

 

実際に自分の勉強法が正しいか見てほしい、

他分野、他科目についての勉強法も知りたい!という人は、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

武田塾では、高1高2含む、すべての受験生に向けた無料受験相談を実施しております!

 

受験はゴールは一緒ですがスタート地点はバラバラです。

これはデメリットのように思えるかもしれませんが、これを読んでいるあなたはわかりますね?

 

今、この瞬間から、スタートしましょう!

武田塾が、あなたの夢を全力でサポートします!!

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる