塾生の声

【合格体験記2024】勉強習慣をしっかり身につけ、大学合格!

こんにちは!

JR南浦和駅徒歩2分、武田塾南浦和校です!

スケジュールを徹底的に管理 (6)

 

今回は一般入試帝京大学 経済学に合格したIさんをご紹介します!

もともと大学に行く気がなく、勉強する習慣すらなかったIさんですが、
負けたくない思い、自分との戦いを経て、見事合格を勝ち取りました。

どのようにして彼女は帝京大学経済学部に合格したのかを聞きました!

 

そもそも大学に行くことすら考えていなかった、、、

学校のテストで50点以上取ったことがなく、赤点ばかりでした。

模試の偏差値は24くらいもたたき出したこともあり、私には勉強なんて、、、
と思っていました。

赤点女子いらすとや

 

 

負けたくないと思ったその時、武田塾と出会う

高校2年生の1月、2月頃から周りが勉強をし始めていました。
当時は大学に行く気がなかったので、大変そうだなとしか思っていませんでした。

ですが、親友が勉強し始めているのを見て、
悔しい、負けたくない、と思い勉強することに決めました。

学校の勉強だけでは受からないと感じたので、塾に行くことにしたのですが、授業だと今の成績だとついていけないと思っていたところ武田塾をみつけました。

実際に無料受験相談を受けてみて

・自分のペースで勉強を進められること

・習慣化から、身につけることができるということ

がいいなと思い、入塾を決めました。

武田塾がどんな塾かはこちらの動画をご覧ください!

 

 

まずは習慣をつけるところから

高校1年生・2年生と1ミリも勉強をしたことがなかったので、毎日勉強する習慣がありませんでした。

ですが、武田塾では毎日課題が出されるので、机に向かって勉強する習慣を身に着けることができました。

 

 

武田塾の講師は「できる」まで管理やアドバイスをしてくれる

英語先生、国語担当、数学担当の先生からそれぞれ教えてもらいました。

 

英語担当の伊藤先生は、

過去問を一緒に解き、先生と自分の解き方と比べたのが印象的です!

テスト本番では、こうしたほうがいい!などのアドバイスをいただきました。

 

国語担当の加島先生は、

現代文の読み方・解き方がわかりやすくてひとつひとつ細かく教えてくださりました。

おかげさまで、現代文がすらすら解けるようになりました。

 

数学担当の三浦先生は、

分からないところを聞くと、的確に解法を教えていただきました。

大学のことなど、話してくださり、楽しみながら勉強できました!

 

 

思い出は「先生との雑談」

担当の先生と私が推しているアイドルの話をしていてとても楽しかったです!

ほかにも、自習室でこのページまで終わるまで家に帰らない!といったように
自分と戦ったのもいい思い出です。

 

 

Iさんイチオシ参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

シス単

1年間ずっと使っていました。

 

第2位:数学基礎問題精講

数学基礎問

入試に必要な問題が網羅されていました。

 

第3位:現代文の開発講座

開発講座

難しい文章も論理的に解けるようになりました!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日やるべきことを1つ1つやり、
成績が上がるためには自分に何が必要なのかを分析してください!

あとはメンタルが大事!!

 

 

無料受験相談にお越しください!

皆さんは、今の勉強法に満足はしていますか?

 

〇毎日継続して勉強ができない

〇いつまでにどの参考書を仕上げればいいかわからない

〇やっている勉強法が正しいものかわからない

 

など誰しもが一つは悩みがあると思います。

「因果律」なんて言葉でも表現されますが、

物事のすべての事象には必ず原因がある、と言われています。

 

実際に自分の勉強法が正しいか見てほしい、

他分野、他科目についての勉強法も知りたい!という人は、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

武田塾では、高1高2含む、すべての受験生に向けた無料受験相談を実施しております!

 

受験はゴールは一緒ですがスタート地点はバラバラです。

これはデメリットのように思えるかもしれませんが、これを読んでいるあなたはわかりますね?

 

今、この瞬間から、スタートしましょう!

武田塾が、あなたの夢を全力でサポートします!!

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる