塾生の声

【合格体験記2024】基礎を徹底的に!見事MARCH合格!

こんにちは!

JR南浦和駅徒歩2分、武田塾南浦和校です!

立教大学 経済学部 (1)

 

今回は一般入試青山学院大学 理工学部に合格したSさんをご紹介します!

危機感と戦いながら日々取り組んだSさんですが、
最後までしっかりと塾に通い、常に自分の課題と見つめあっていました。

どのようにして彼女は青山学院大学理工学部に合格したのかを聞きました!

 

授業がついていけないと気づきました、、、

そろそろ受験勉強しないと危険と思ったのが高2の1月くらいでした。

そのことには学校の授業もついていける状態ではなく、困り果てていました。

 

混乱する女性いらすとや

 

いろいろな塾を見学していたところ、、、武田塾と出会う

焦りを感じて多くの塾を見学しました。

学校の授業がついていけていないのに、授業があるところにいっても意味がないと思っていました。

実際に無料受験相談を受けてみて

・授業ではなく、参考書で基礎から仕上げることの大切さ

・勉強習慣をつけることの重要性

上記にひかれ、自分に必要だと思い入塾を決めました。

武田塾がどんな塾かはこちらの動画をご覧ください!

 

 

1月に入塾して4月には一日中勉強できるようになった

英語ではまず単語をやりました。

今思えば当たり前ではありますが、そのおかげで英文が読めるようになりました。

全く勉強習慣がなかったけれど、4月には一日中勉強できるようになっていました。

 

また、ひとつの問題に対して、なぜ間違えたのかを考えるようになりました。

 

 

武田塾の講師は「できる」まで管理やアドバイスをしてくれる

前半は英語担当の加島先生に教わりました。

加島先生は、間違いをはっきり言ってくれて、ただ手を動かすだけが勉強じゃないということを教えてくださいました。

 

後半は英語・数学担当の林先生に教わりました。

林先生は質問したらホワイトボードでなんでもわかりやすく教えてくれたのが良かったです。

 

いらすとや数学

 

思い出は「周囲の環境」

正直、受験勉強は毎日つまらないものでしたが、

みんなが勉強していたので頑張れたな、と感じています。

 

 

Sさんイチオシ参考書ランキングベスト3!

第1位:化学の資料集

化学資料集

写真があって覚えやすいです。

 

第2位:英語長文Rules

関正生のthe rules

解説が非常にわかりやすいです。

 

第3位:数学基礎問題精講

基礎問題精講ⅢC

もっと早くやっておきたかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく基礎が大事です。頑張ってください。

 

 

無料受験相談にお越しください!

皆さんは、今の勉強法に満足はしていますか?

 

〇毎日継続して勉強ができない

〇いつまでにどの参考書を仕上げればいいかわからない

〇やっている勉強法が正しいものかわからない

 

など誰しもが一つは悩みがあると思います。

「因果律」なんて言葉でも表現されますが、

物事のすべての事象には必ず原因がある、と言われています。

 

実際に自分の勉強法が正しいか見てほしい、

他分野、他科目についての勉強法も知りたい!という人は、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

武田塾では、高1高2含む、すべての受験生に向けた無料受験相談を実施しております!

 

受験はゴールは一緒ですがスタート地点はバラバラです。

これはデメリットのように思えるかもしれませんが、これを読んでいるあなたはわかりますね?

 

今、この瞬間から、スタートしましょう!

武田塾が、あなたの夢を全力でサポートします!!

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる