塾生の声

【合格体験記2021】昭和女子大学 合格おめでとう!

【合格体験記】昭和女子大学 合格おめでとう!

泣くほど突き詰めた大学受験!

最後までやりきった合格!!

N.Hさん

 

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】N.H
【合格大学】昭和女子大学 食健康科学部/新潟県立大学 人間生活学部/女子栄養大学 栄養学部
【高校】浦和第一女子高校
【入塾時期】高3・4月

 

武田塾に入ったきっかけは?

登校している時にもらったビラを見たことがきっかけでした。

私は、もともと授業を沢山受けて復習の時間が取れなくなってしまうのが嫌で、

塾に入るつもりはありませんでした。

 

しかし、学校が2年の3月から休校になってしまい家にいながら受験生になってしまったので、

何をしたらいいのか分からず漠然と不安になったのでビラを引っ張り出してきて受験相談に申し込みました。

 

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

一日にやるべきことが決められているので

「今これをやるべきなのか」という不安がなくなり、

コツコツと学習を進めることができるようになりました。

 

また、復習日があるので、

自分ではなかなかやらなかった復習をしっかりするようになりました。

 

特訓では、理由や定義を自分の言葉で説明しなければならなかったので

それが記述につながったと今では思っています。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私の場合は、メンタルがとてつもなく弱かったので

不安なことは何でも話してしまったのですが

すごく親身になって聞いて下さって本当に心の支えでした。

また、私は質問をすることが多かったのですが、

忙しい中、いつでも丁寧に答えて下さって嬉しかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

よく泣きながら相談していたことです。笑

今思えばよく分からないけど、とにかく受験勉強が辛かったです。笑

 

そんな時、いつも一緒に計画を立ててくれたり話を聞いてくれたりして

何とかやってくることができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ ポレポレ英文読解プロセス50

ポレポレ

和訳が出題されるならポレポレをやるべきだとやっていて思っていました。

ポレポレをやってから和訳だけでなく長文を読むときも構文がとりやすくなりました。

 

 青チャート

青チャート

IA、ⅡBともに初めはこれを1日10題解いていました。

基礎、基本は、これでもう一回抑えて

何度も繰り返し解いたので思い入れがあり捨てられません。笑

 

 

❀ 文系の数学 実践力向上編

文系の数学青

少し難しいけど解くのが楽しい!解説が丁寧で分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛いことも多いかと思いますが、

私が一年何とか一応やって来れたので、みんな乗り越えられます!!笑

 

自分が将来何をしたいのか、大学に行く目的は何かを考えてみることが大切です。

 

 

校舎長からのコメント

受験後半、泣き出した時はめちゃくちゃびっくりしました笑

でも、それだけ受験に対して真剣に向かっていたのだと思います。

いっぱいいっぱいになるのも、自分が受かりたい、やりたいことがあると思っていたからこそです。

いつも頑張っている様子を見て思わず応援したくなるような子でした。

 

第1志望の国立は上手くいかずに申し訳なかったですが、

管理栄養士を目指せる大学にしっかり合格して

さすがだと思うと同時に、私も安心しました。

 

自分のやりたいことを大学で成せるように応援しています。

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる