塾生の声

【合格体験記2021】流通経済大学 合格おめでとう!

【合格体験記】流通経済大学 合格おめでとう!

自分の気持ちと向き合った大学受験!

最後までやりきって掴んだ合格!!

MNさん

 

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】M.N
【合格大学】流通経済大学経済学部/江戸川大学 社会学部
【高校】飛鳥未来きずな高校
【入塾時期】高3・4月
【成績】高校1年、2年ではほとんど勉強していなかったので何も知らない状態でした。多分中学レベルです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

色々な塾を調べてみて、

個別の塾で自分のペースに合わせて勉強計画を立ててくれる

というのを見て

最終的に自習室や自分の力でできそうかなと思って入塾を決めました。

 

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

自分の知らない基礎からきちんと知れて少しずつ勉強できるようになりました。

 

また、今までどこで勉強しても続かなかったけど、

自分から勉強できるようになったり長い時間勉強できるようになりました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は2人とも私がなかなかうまく勉強できないときも励ましてくれました。

 

私はどうしてもメンタルの浮き沈みが激しくて、

落ち込んでしまうことが多かったですが、

最後の方は自分でコントロールできるようになりました。

 

また、勉強法をたくさん教えてくれて、

これから勉強をしていくうえでも役立つ事を教えてもらいました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分がどんなに辛くても相談に乗ってくれたり、話を聞いてもらえたことです。

話を聞いてくれたことでとてもすっきりしたし、勉強もさらにできるようになりました。

 

また、塾で今までにないくらいたくさん勉強したことも 思い出に残っています。

これだけ勉強できるようになったのも武田塾のおかげです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ 富井の古典文法をはじめからていねいに

富井の古典文法

古典を始めてやった私でも理解できました。
古文をやる人は特に文法が大事だと思うので文法が苦手な人でも覚えられると思います。

 

 入門英文解釈の技術70

解釈70

英語の中で一番楽しかった参考書でした。
SVOCがどんな風になっているのか確認するのが私は楽しかったです。

 

 

❀ 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

金谷

今まで一番苦手だった日本史を楽しくしてくれた参考書です。

日本史に苦手意識のある人は特に使ってほしいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今まで何も勉強してこなかった私でも大学に行けます。

もちろん、もっと勉強すればいい大学に行けたのかなと思っています。

 

後悔のないように勉強頑張ってください!!

 

 

校舎長からのコメント

受験勉強をする中で、メンタルコントロールが一番の課題でしたね。

時々上手くいかなくて生活習慣が乱れたり、

勉強自体に手がつかなくなることもありました。

 

でもそんな中でも、大学受験することをあきらめずに

最後までやりきれたことが一番の収穫だったのではないかと思っています。

 

もっと上の大学に行けたかもと言っていましたが、

まずはやりきった自分に誇りを持って大学生活を送ってください!

 

合格おめでとう、1年間よく頑張りました!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる