【合格体験記2021】中央大学法学部 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】中央大学 合格おめでとう!

入塾時から偏差値15UP!
10月までは部活漬け、後半3か月の追い込みで大学合格!

加藤君

🌸プロフィール🌸
【名前】加藤 光瑠
【進学大学】中央大学法学部
【高校】大宮高校
【入塾時期】高2・冬
【当時の成績】偏差値45

 

武田塾に入ったきっかけは?

街の広告を見て、思い付きで相談に来てみると、

他の塾とは違い授業がないとういう魅力に惹かれ入塾を決断しました。

 

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

部活が忙しくそもそも家で勉強していなかったので、

一週間の計画を立ててもらいそれをもとに自習室で勉強しました。

 

そうすることで少しずつですが成績が上がり、

周りとの差も感じられるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強に関してはあまり具体的すぎない指導で行くべき方向性を示してくれました。

 

自分が受験の結果に落ち込んでいる時は、優しく励ましてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分が担当の先生以外の先生方も勉強の事や雑談などいろいろなことを話してくれました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ 漢文早覚え速答法

漢文早覚え

これがあれば漢文は大丈夫!!

漢文は句法がたくさんありますがこの参考書では
厳選されてシンプルにまとめられているのでとてもおすすめです。

 

 

 早稲田の国語(数学社)

早稲田の国語赤

早稲田の国語に限らず教学者の有名大学の国語シリーズは、
良問が多くあり解説が丁寧なので是非おすすめです。

 

 

❀ 関正生の英語長文ポラリス(2 応用レベル)

ポラリス2

解説が詳しいだけでなく和訳や構造分析が細かく
これをやりこめば必ず英語の成績は上がります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一度受験を経験し言えることは、受験は「先見」です。

如何に先を見通せるかが勝負です。

 

あまりピンとこない人は、パソコンに「不合格」と表示されているのを想像してみて下さい。

その恐怖以上のものはないので、「不合格」がいやだったらまずは行動してみて下さい。

 

校舎長からのコメント

加藤君は10月まで部活ががっつりあったので、なかなか時間を取れずに苦労をしていましたね。

志望校と現状のギャップで悩むこともあったと思います。

 

そんな中でも毎日少しの時間でも校舎に自習に来て、

加藤君の自習席は一発で誰の席かわかるようになってましたね笑

それくらい受験に対して執着心を持って立ち向かえたのではないでしょうか。

 

浪人を覚悟した時期もありましたが、結果はしっかり合格を掴みとれました。

最後の1日まであきらめずに参考書や過去問、自分のできない部分に向き合った成果だと思います。

 

大学で弁護士資格を取れるように応援しています!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

タグ:, ,