【合格体験記2021】早稲田大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】早稲田大学 合格おめでとう!

国公立に向けた勉強をしながらも指定校で合格!!

Nさん

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】M.N
【進学大学】早稲田大学文化構想学部
【入塾時期】高2・10月
【当時の成績】偏差値英:52くらい 国:45~60を行ったり来たり 数:62くらい

 

武田塾に入る前の成績は?

数学が好きで、数学ばかり勉強しており、英語と国語がないがしろにされていました。

特に英語に関しては、英単語を覚えることから逃げていたため、
構文が分かっても訳せない、文法も単語が分からず正解に辿り着けない
ということが多々ありました。

国語は古文は得意でしたが、雰囲気で読む癖があり点数にばらつきがある状態でした。

 

武田塾を知ったきっかけは?

高1から予備校に通っていましたが、予習がメインのスタイルが自分に合わず、
復習に重きを置いている塾、そして、
ある程度宿題ややるべき事を提示してくれる塾を探していました。

武田塾を知ったきっかけは母の勧めです。
それから口コミで武田塾について調べました。
特訓の際に質問はできるものの、講義が全くない塾に通うのは初めてだったため不安はありました。

しかし、一週間分のスケジュールを管理していただけること
自宅からの利便性、
そして受験まで残り1年半という危機感もあり、
武田塾で頑張ろうと思い入塾するに至りました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

勉強中にやっている参考書だけに集中できるようになりました。

武田塾では、
年間スケジュールと1日ごとのスケジュール
をそれぞれ作っていただけるので計画に対する不安や不信感が薄まり、
やるべきことだけに集中することが出来ました。

成績は大きくは変わりませんでしたが、英単語/熟語や文法、
構文など基礎固めを徹底したおかげで
読むスピードは上がり自信をもって問題に望めるようになりました。

国英が伸びるには時間が足りなかったと思います。
(指定校で10月初めには受験勉強を終えたので)

 

(担当の)先生はどうでしたか?

親身に教えて下さりました。

受験校を変えることを申し出た時も私の決断を尊重してくださり、
そして新しい志望校に向けた対策を一緒に考えてくださりました。

また、高3の夏から共通テスト受験科目がある日本史と世界史を増やし、
1つの教科に勉強時間が偏り過ぎることなく
バランスを保って勉強を進めることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

受付においてあるお菓子が楽しみでした!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 4STEP

4step

これさえ完璧にやりこなせばどの問題でも太刀打ちできるからです。

 

 古文上達 基礎編

古文上達基礎編

助動詞の見分け方など、ちょっと確認したいなと思ったときにすぐに振り返ることが出来て、使いやすい参考書だったからです。

 

 早稲田の国語

早稲田の国語

知っ得ゼロ講、知っ得ポイントの説明を読むと1つの文章で様々な知識を得ることが出来て、楽しかったからです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

『是非の初心忘るべからず

 時々の初心忘るべからず

 老後の初心忘るべからず』

私が文学部で学びたいと思ったきっかけである『花鏡』(世阿弥)の奥の段の言葉です。

受験勉強に限らず、生きている限り病んでしまったり、壁にぶつかってしまうことはあると思います。

そんな時に自分をここまで突き動かしてきた原動力はなんだっただろうとふと思い出してみてください。

自ずと進むべき道が見えてくると思います。

 

校舎長からのコメント

毎回の確認テストもしっかりと取れていて、勉強に対して真剣に向かっていると思える子でした。

自習室も毎日のように来ていてやるべきことをやりきっていました。

国公立に向けての準備をしながら、指定校にも挑戦し今回見事に早稲田合格という素晴らしい結果を勝ち取ってきてくれました。

何のために大学に行きたいか、やりたいことはぶれず(志望校は変わることもありましたが笑)

最後までやり抜いた結果だと思います。

今までの積み重ねの上での合格です。

おめでとう!大好きな本や劇とともにさらに成長することを願ってます!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

Twitter・instagramも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

  insta
@takeda.minamiurawa

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444

map

関連記事

20190601_085559061_iOS_edited

こんにちは!南浦和駅西口から徒歩2分!日本初!授業をしない!大学受験専門塾の武田塾南浦和校です。今回は、普段は熊谷校で勤務している杉村がブログを担当して、南浦和校の素敵ポイントをご紹介していきます((…

無料体験

こんにちは。南浦和駅西口徒歩2分。逆転合格専門の個別指導塾の武田塾南浦和校です。   高2生は受験まで後1年…受験に向けて、すでに良いスタートを切ることができている人もいれば、…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 南浦和校へ