塾生の声

【合格体験記2021】文教大学 合格おめでとう!

【合格体験記】文教大学 合格おめでとう!

姉の合格に続け!基礎固めでつかんだ指定校合格!

松井さん編集

🌸プロフィール🌸
【名前】松井遥楓
【進学大学】文教大学国際学部
【高校】日本大学豊山女子高校
【入塾時期】高2・7月

 

武田塾を知ったきっかけは?

姉が武田塾に通っていたからです。

部活動が毎日あり、自分で勉強する時間を作ることができていなかったので、

自分の勉強をする習慣をつけるために自分のペースで勉強することが出来るため入りました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

武田塾に入る前は、テスト前の1週間に詰め込んで勉強をしていましたが、毎日短い時間でもコツコツと勉強をするようになりました。

例えば、休み時間や部活動の少しの時間でも単語を見るなど、自分の取り組む姿勢もすごく変わりました。

コツコツやっていたこともあり、定期テストや小テストは部活動をやっている中でもいい点を取ることができました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私はプレッシャーや緊張にすごく弱いのですが、優しく面白く教えてくれました。

言葉でやる気を出させてくれるのがすごく上手くて勉強が苦になることを減らしてくれました!

数学はとてもわかりやすく簡単にわかるまで教えてもらい、苦手な科目でしたが今では1番好きな科目になりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験の1ヶ月前に先生に話をきいてもらったことが今ではいい思い出です。

毎回小テストの口頭チェックはすごく緊張して、紙の小テストでできていてもすぐに答えることが出来なかったのですが、

先生のアドバイスで毎回の口頭チェックでどれだけできるかすごく楽しみでした。

受験が終わってからも、大学について色々話を教えてくれてすごく楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ 古文単語ゴロゴ

ゴロゴ

覚えることが苦手だったので、読んでいるだけで楽しかったです!

 

❀ 数学 基礎問題精講

基礎問題精講

問題の解説などがとても分かりやすかったです。

 

 

❀ 英単語ターゲット1900

ターゲット1900

単語は一番大事だと思います!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

これから大変だと思いますが頑張ってください!

 

校舎長からのコメント

毎回の特訓で先生と楽しそうに話しながらも頑張っている様子が見えていました!

受験本番では緊張やプレッシャーに弱い場面が出たりもしましたが、

結果的に指定校で大学合格を勝ち取ったのは今までの努力の賜物です!!

やりたいことをどんどんやって、素敵な大学生になってください。

合格おめでとう!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

Twitter・instagramも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

  insta
@takeda.minamiurawa

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444

map

関連記事

【校舎紹介】南浦和校の魅力はここだ!

今回は武田塾南浦和校の内部を大公開!武田塾って聞いたことあるけどどんな場所だろうという方ぜひお待ちしています!

【高1・高2 受験勉強】今から何をすればいい?勉強始めるならコレ!

こんにちは!大学受験専門個別指導の塾・予備校 武田塾 南浦和校です。 受験勉強始めたいけど…なにやればいいの? この時期になると1学期や2学期の中間の結果を見たり、先輩たちの姿を見てそろ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる