【合格体験記2021】学習院大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】学習院大学 合格おめでとう!

部活・一般受験の勉強・学校の勉強を両立して指定校推薦合格!

増田君編集2

🌸プロフィール🌸
【イニシャル】A.M
【進学大学】学習院大学経済学部
【高校】獨協埼玉高校
【入塾時期】高3・6月
【当時の成績】偏差値50前後

 

武田塾を知ったきっかけは?

高3になって受験勉強を始めたいと思い、いろんな塾や勉強法を調べていました。

そんな時に、YouTubeで武田塾チャンネルを見て武田塾のことを知りました。

そこから受験相談に行ってみて、自学自習の勉強法について話を聞いて、

自分に合った勉強法だと感じたので入塾をしました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

以前までは学校の課題をこなしているだけで、英語や国語の長文はフィーリングで解いていました。

武田塾に入ってからは基礎的な単語や文法から徹底的に勉強したことで、長文問題も論理的に解けるようになったと思います。

また、宿題を進めて自学自習をしていくうちに単語や用語の知識量が増えていることを実感しました。

毎日の宿題があることで勉強の習慣が定着したと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

現代文・古文・政経を担当してくれた先生は、問題の解き方を的確に教えてくれました。

特に現代文は解く時のコツや解答の根拠について色々教えてくれたので、正確性やスピードが上がりました。

特訓内では趣味や大学での話もしてくれてメリハリのある時間でした!

 

英語の先生は、わからない問題を丁寧に教えてくれたのが印象的でした。

宿題のノートの使い方や、単語や熟語の覚え方を教えてくれたので、基礎力がついて以前よりも長文問題が得意になりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分は一般受験に向けた勉強をしつつ、指定校推薦も狙っていたので、学校の勉強や部活と両立させるのが大変でした。

来れる日はなるべく自習室に来たことで、周りの人が一生懸命勉強しているすがたを見て、モチベーションが上がりました

部活を引退した後の夏休みは今までにないくらい勉強をしました。

苦しくなったこともありましたが、特訓では勉強以外にも大学の話などを先生方がしてくれたのでまた頑張ろうと思えました!

 

学校のテスト前には試験範囲に合わせて宿題を出してくれたり、様々な質問に答えてもらえたことが良い結果につながったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ 柳生好之の現代文ポラリス

現代文ポラリス

助詞や接続詞などが詳しく説明されていて、解く時のポイントが詰まっている1冊です!

 

❀ 畠山のスパっとわかる政治・経済爽快講義

政治経済爽快講義

講義集は学校では習えない細かい部分まで載っていて、問題集で演習することで幅広い問題に対応できると思います。

 

 

❀ Next Stage英文法・語法問題

ネクステージ

英文法の基礎から応用まで様々な問題が載っているので、この1冊を完璧にすれば英語力がかなり上がると思います!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をしていて辛くなることもあると思います。

でも、特訓で出されている宿題をしっかり取り組むことが出来れば必ず成績が上がります!

受験勉強頑張ってください!

 

校舎長からのコメント

入塾した後から自習室にしっかり通って勉強をしていたのが印象的でした。

宿題の量も少なくはない中でしっかりついてきて受験をする覚悟が見えていた気がします。

一般受験でも間違いなく戦えるレベルまで学力がついていました!

その証拠に、MARCHレベルの段階突破テストは1回で合格!

特訓内の指導や宿題からしっかり力をつけようという意思があったのだと思います。

 

きちんと実力をつける勉強をしていたからこその指定校推薦合格ですね!

大学に行ってからも主体的にいろんなことに取り組めるはずです。

志望校合格、本当におめでとう!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

Twitter・instagramも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

  insta
@takeda.minamiurawa

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444

map

タグ:, ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 南浦和校へ