塾生の声

【合格体験記】偏差値30台から琉球大学農学部に合格!

こんにちは。
世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

pose_goukaku2_schoolboy

2021年武田塾明大前校、琉球大学格!

入塾前は、何から手をつけれがいいのかわからなかったというK・Sくん。

偏差値30台から、日大文理学部、日大生産工学部、

そして琉球大学農学部に合格。

そこまでの大逆転エピソードを【合格体験記】にまとめてくれました!

 

おめでとう2

 

生徒プロフィール

□ 名前 : K・Sくん

□ 高校 : 日本大学第三高等学校

□ 入塾時期 : 浪人期4月

□ 入塾当時の成績 : 偏差値30台。 数Ⅲ、理科未履修

□ 進学先 :琉球大学農学部

武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

浪人を決めた時、インターネットで武田塾の存在を知り、

受験相談でネットの情報通り、個別で自学自習メインだと知りました。

時期的にも早く決めなければといことと、家の近くということで決めました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

【before】入塾前は?

平日の勉強時間  :3時間

土日祝の勉強時間 :3時間

勉強に対する自信がありませんでした。

 

【after】どう変わった?

平日の勉強時間(学校除く):10時間

土日祝の勉強時間     :10時間

少しずつ自信がつきました。

演習量を増やすよう意識して勉強しました。

 

苦しかった時期は?どうやって乗り越えましたか。

苦しかった時期は?

11月~2月。

過去問演習をひたすらやったが全然点数が伸びなかった時期です。

どうやって乗り越えましたか?

講師の方からの、しっかりと分からないところをつぶすというアドバイスで

良くなりました。

 

武田塾の雰囲気はどうでしたか?

静かでよかったです。(1年間で騒いでいる人は一人も見なかったです・・・)

 

CYH5ZBggShcG0GbmDqC0w9rn51p2bQcAr5VumF6X

 

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

センサー地学

 

センサー地学

 

 

講師のよかったところは?

声かけどんな質問にも答えてくれました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスをお願いします!

自分は4月~6月にやったこと(地学の基礎・英語のシャドーイング・数ⅠAⅡBの基礎)が、

なんとか合格につながったと思うので、

ここで頑張ってみたら大学受験は楽になると思います。

 

最後に武田塾明大前校のPRをお願いします。

講師の方が素晴らしい人が多いです。

→説明がわかりやすい

→すごく親身になってくれる。

とんでもない経歴持っている

 

校舎長からK・Sくんへ

見事最後まであきらめずにやりきり、国公立合格を勝ち取ってくれてすごい!おめでとうございます!!

 

途中、集団に移ろうか、環境なのか、勉強法なのか、参考書なのか、、と

迷いに迷い、定まるまで時間がかかりました。

 

心配事が多かったですが、真剣に先生をつかまえてはよく学部や大学のことを積極的に質問してくれていましたね。

その姿勢がモチベーションになってくれたんだと思います。

マイナーでルートにも情報が少ない地学を選択し、探究心で勉強を続けてくれました。

英語にも勉強法を試してその結果を教えてくれたこともあり、こちらも勉強になりました。

 

これからのキャンパスライフを聞いているとこちらまで楽しくなりました!

この暗くなりがちなご時世に、明るさのある南国沖縄県をぜひ堪能しください!

 

Have a Wonderful Life/Precious time,

Sincerly from Yohei Shima..

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

■武田塾 明大前校に関するブログ

【武田塾】明大前校は英検取得に最適!?外部試験活用

【武田塾】明大校校が東京の受験生におすすめできる4つの理由

【武田塾】明大校の自習室で勉強するメリット!

【武田塾】明大前校!MARCH志望必見!明大生講師が語る明大の実態「和泉編」

\

■LINE

明大前校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 明大前校

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

明大前校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる