塾生の声

合格体験記(2023年)明治大学 合格おめでとうございます!

こんにちは! 松山市駅から徒歩3分の武田塾松山校です!

今回は、明治大学経営学部合格体験記(2023年合格)を紹介します。

明治大学 経営学部合格 赤松真太郎さん

出身高校

 松山中央高校
 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?

  偏差値42
 

武田塾松山校に入ったきっかけは?

逆転合格したいという意志はあるが、勉強方法に不安を抱いており、良い方法はないかネットで探していた所、授業をしない塾があると知り、調べると一人一人に必要な合格までの参考書と勉強方法を指導してもらえ、また、週一回の特訓で勉強のやり方や進度を管理してもらえる事から、自分にはぴったりの塾であると思い入塾しました。
 

 勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は、問題を解いたら合っているかどうかの確認だけで終わっていたり、英単語や古文単語の暗記を毎日やる事はなかったが、入塾してからは、問題を解いたら丸つけをして、どうして間違えたのか、何が分からなかったのかを確認し、何も見ずに解けるまで何度も解き直すようにしました。また、単語の暗記も4日進んで2日戻るを意識しながら、毎日暗記をするようになりました。その努力を積み重ね、2022年の2月末横浜国立大学E判定から、9月B判定まで伸ばすことができました。
 

担当の先生はどうでしたか? 校舎長について何かあれば書いてください

 校舎長は、とても生徒思いで熱心な方で、色んな相談に乗ってくれるので、不安を一人で抱えることがなく、良いモチベーションで勉強に取り組めました。
特訓を担当してくれた方々も、優しく生徒の成績向上のために尽力してくれるので、その期待に応えようという思いで自分も頑張れました。
 

武田塾松山校での思い出を教えて下さい!

毎日22:00まで塾に通い、どんなにしんどくても眠くても勉強を頑張っていたことが1番の思い出です。
 

きな参考書ランキングベスト3 

1位 肘井学の読解のための英文法
やってて英語が楽しくなる良い教材
 
hijiimanabu
 
 
2位 ゼロから覚醒(1番最初の青いやつ)】
現代文の見方が変わる
 
zerokarakakusei
 
 
3位 やさしい高校数学IA
わかりやすい実況解説が魅力
yasasii
 
 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

武田塾松山校では志望校に向けて頑張る皆さんを全力でサポートします。

また、随時受験相談等も受け付けております。お気軽にご連絡ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる