高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

合格体験記(2023年) 愛媛大学医学部医学科 合格おめでとうございます!

こんにちは! 松山市駅から徒歩3分の武田塾松山校です!

今回は、愛媛大学医学部医学科合格体験記(2023年合格)を紹介します。

 

愛媛大学医学部医学科合格 神野結心さん

出身高校

愛光高校

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?

偏差値60

 

武田塾松山校に入ったきっかけは?

ネットの広告で見たことがきっかけです。学校で授業はしっかりやってくれていたのでオンライン授業を受けることは私には合わないと感じたので自学自習を主とする武田塾に入塾することに決めました。

 

勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語について定期考査では点数が取れるのに模試では点数が取れないということがありましたが、武田塾で英単語をしっかり覚えたり、毎日英文を読むことでできるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか? 校舎長について何かあれば書いてください

とてもフランクな先生でした。私がわからない問題があって聞いてもすぐに答えてくれたので効率的に指導の時間を使うことができました。また、私の志望大学、学部に通っている先生だったので学生生活のことも詳しく聞くことができ、勉強のモチベーションを保つことができました
校舎長は生徒みんなのことを気にかけていて優しい方でした。共通テストの点数から二次試験で取るべき点数なども一緒に考えてくださり、合格につながったと思います。

 

武田塾松山校での思い出を教えて下さい!

同じ学校の同級生が数人いたのですが、頑張っている姿を見かけるとモチベーションもupして楽しかったです。また、担任の先生だけでなく周りの先生方も面接の練習など真摯に行ってくださり、受験前は励ましの声をかけてくださったので嬉しかったです。

 

きな参考書ランキングベスト3

①良問の風 

基礎を身につけるには一番の物理の問題集だと思います。

61zvkpDa-7L


②THE rules

普段なんでだろうと思っていた疑問について書かれていたので、英語の文を楽しく読むことができました

81U7ZCWpqwS

 

③化学標準問題精講 

化学の基礎から応用まで全て集約されており、一冊完璧にすれば大方の問題には対処できるかなと思います。

81U7ZCWpqwS

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

武田塾松山校では志望校に向けて頑張る皆さんを全力でサポートします。

また、随時受験相談等も受け付けております。お気軽にご連絡ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる