高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

合格体験記(2023年) 高知工科大学工学部 合格おめでとうございます!

こんにちは! 松山市駅から徒歩3分の武田塾松山校です!

今回は、高知工科大学・工学部・システム工学郡合格体験記(2023年合格)を紹介します。

高知工科大学・工学部・システム工学郡合格 Y.Sさん

出身高校

愛媛県立松山南高校

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?

45程度

 

武田塾松山校に入ったきっかけは?

授業をしないことで自分のペースで勉強をすることができると仲の良い友達から聞いたから

 

勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週の特訓で課題の量や内容を細かく調整できたので、自分にあった勉強法を探すことが出来た。
成績は苦手だった英語が最も伸び、共通テストで7割取ることが出来た。その他の教科も理系科目を中心に塾に通う前よりも伸びた。

 

担当の先生はどうでしたか? 校舎長について何かあれば書いてください

担当してくださった先生方はどの方もとても優しく
、理解しにくい箇所も丁寧に教えてくださりありがたかったです。
木下さんには入試までの時間があまり無かった自分に専用の参考書ルートを考えていただいたお陰で、無事入試に間に合わせることができました。
本当にありがとうございました。

 

武田塾松山校での思い出を教えて下さい!

花火大会に行かずに武田塾の自習室で勉強したあの日

 

きな参考書ランキングベスト3 

1位 【共通テストリーディング】
共テ英語の解き方をしっかり理解できます!

content

 


2位 【部分点をねらえ!数ⅠAIIB】
難しいけど汎用性は高いです!

81i2LOERwhL

 


3位 【文系の数学】

難易度はそこまで高くないので、解ける喜びを知れる一冊です!

61JRVul-kgL

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

武田塾松山校では志望校に向けて頑張る皆さんを全力でサポートします。

また、随時受験相談等も受け付けております。お気軽にご連絡ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる