合格体験記(2022年) 愛媛大学 理学部 合格おめでとうございます!

松山校・

こんにちは! 松山市駅から徒歩3分の武田塾松山校です!

今回は、愛媛大学 理学部合格体験記(2022年合格)を紹介します。

愛媛大学理学部合格 塚本萌夢さん

出身高校

松山南高校

 

他の合格校

 
 徳島文理大学
 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?

 
 高2 11月進研模試の偏差値 総合54 国語51 数学64 英語 44
 

武田塾松山校に入ったきっかけは?

 
高2の二学期末になり、周りの友達が受験を意識し始め、勉強できる場所と塾を探していたのと、国語と英語がこのままの成績では大学に行けないと感じていたから。
 

武田塾松山校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日自習室に通い、勉強する習慣がついた。高2の1月の模試に比べたら共通テストでは国語が60点、英語が60点アップした。
 

担当の先生はどうでしたか? 校舎長について何かあれば書いてください

今まで現代文の勉強をしていなく何もわからなかったが、現代文の先生には丁寧に読み方や解き方など1から教えて頂き、文章を読めるようになった。
 
物理の先生には共通テスト後の1か月ではあったが、丁寧に教えて頂きより物理が好きになった。先生が書き込んでくれた物理の参考書が分かりやすかった。
 
 
 

武田塾松山校での思い出を教えて下さい!

毎日学校が終わったら、塾に直行してました。遅くまで毎日勉強しました。夜ご飯が唯一の楽しみだったので、金曜日だけお気に入りのラーメン屋を見つけ、毎週通っていました。松山の中心にあるので、電車通の私には通いやすく便利でした。 自習室で覚えている事は、自習中に大きな爆発音がしたと思ったら、近くの公園でサプライズ花火が上がっており、見にいった事です。綺麗でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3 を教材名と一言コメントをお願いします!

1、【漆原晃の物理基礎・物理シリーズ 】物理の基礎からしっかり理解する事が出来た 。

物理が面白いほどわかる本

2、【鎌田の有機化学の講義 】学校で分からなかった事がこの参考書を使用し、分かるようになった。

鎌田の有機化学

3、【漢文早覚え速答法】 漢文の事が1冊にまとまっており、分かりやすい。

漢文早覚え速答法