地域の高校の評判/進学実績

松山南高等学校【松山の高校情報】

こんにちは!

武田塾松山校です!

松山南高等学校【松山の高校情報】

今日は、武田塾松山校があります松山市駅駅前の南に位置します、「松山南高等学校」のご紹介です。

 

学校の概要・強み・特徴

松山南高等学校は生徒ひとりひとりの個性を尊重して育てる明るく自由な校風で、質の高い学習指導と社会人としての基本的な素養も身につく部活動による文武両道を目指しています。

文部科学省のスーパーサイエンスハイスクールの指定を受けており、理数科入学生と科学系部活動に所属する生徒を中心に様々な研究活動に取り組んでいます。

また、普通科においても、知性と想像力を育む指導は理数科と同様に行われています

また、学習とともに学生生活の大切な時間となる部活動も非常に活発で、各クラブが素晴らしい結果を残しています。

日々の学習や部活動を通して生徒の自己実現を支援し、個性と能力を伸ばす。

これからの社会で活躍できる偏ることのない広い視野と豊かな教養を備えた人材を育てることのできる理想の学び舎です。

 

学校の評判

文武両道の教育方針と自由な校風が学内に浸透しており、生徒たちはこれをよく理解していると思われます。

登下校の様子などからも、男子女子ともに制服の乱れはなく、華美な髪型や鞄の生徒もいません。

部活動においても先輩・後輩の仲もよく毎日楽しく一生懸命に活動しています。

進路指導においては生徒たちが目指す目標について細かく丁寧な指導がされているようで、各自が自身の志望校に向けて熱心に学習に取り組んでいます。

 

進学実績

京大 1人

旧帝大+一工 12人

早慶上理ICU 8人

GMARCH 10人

関関同立 70人

松山大学 227人

愛媛大学 107人

参考:https://www.minkou.jp/hischool/school/university/635/

お問い合わせ

〒790-0003 愛媛県松山市三番町5丁目5-2 EXビル

TEL: 089-993-7345(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる