松山東高等学校【松山の高校情報】

松山校・

こんにちは!

武田塾松山校です!

松山東高等学校【松山の高校情報】

今日は、武田塾松山校があります松山市駅駅前の東に位置します、県内屈指の進学校である「松山東高等学校」のご紹介です。

松山東高等学校

学校の概要・強み・特徴

松山東高等学校は旧制松山中学以来の伝統を持つ県内最古の高等学校です。県内屈指の進学校で、難関大学の合格率が高いという特徴があります。

国公立難関大学80名以上、私立難関大学250名以上の合格者数を目指しています。

 

教育目標は、人間的魅力のあるグローバルリーダーの育成です。

国際的素養を育むために、主体的で対話的な授業に力を入れています。

勉強以外でも部活動や学校の行事が活発で、「知・徳・体・絆」のバランスを大切にした指導を行っている文武両道の学校です。

 

学校の評判

県内屈指の進学校でありながら自由な校風として知られています。

しかし、自由である分、生徒自身が行動に責任を持たなければならないと感じ、勉強以外にも人格面で成長できると評判です。

人間関係では、生徒や先生の両方に個性的な人が多く、多彩な人間関係を構築することができます。

勉強や部活、行事などの活動の中で、レベルの高い生徒が切磋琢磨している学校です。

また、進学相談においては先生がしっかりとサポートしてくれるので安心です。

 

合格実績

東大 1人

京大 6人

旧帝大+一工 45人

医学部 17人

早慶上理ICU 23人

GMARCH 20人

関関同立 163人

※2019年度合格者数

参考:https://www.minkou.jp/hischool/school/university/634/

お問い合わせ

〒790-0003 愛媛県松山市三番町5丁目5-2 EXビル

TEL: 089-993-7345(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 松山校へ