塾生の声

【偏差値15アップ!】東洋大学に合格!!【松本校合格体験記】

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。
そろそろ合格発表の時期になってきましたね!

松本校でも合格が続々と出てきています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

東洋大学 総合情報学部  合格!

拓殖大学 外国語学部   合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の12月  当時の成績:40】

●武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

受験勉強をやらなければいけないことは分かっていたが、何をすればいいかが分からなかった

●武田塾に入ったきっかけは?

「残り3ヶ月からでも難関大学の逆転合格を可能にする驚異のショートカット勉強法」の本を読んで受験相談を受けてみようと思った。

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績は上がった。

完璧をもとめる勉強法でやっていたが、5月くらいまでは時間がかかりすぎてしまった。だが、途中からは良かったと思う。

●武田塾に入ってよかったことは何ですか?

自学自習がしっかりできた。環境が大切だと思った。

頭がいい人は天才だと思っていたが、努力を人一倍していることに気づけた。

1人1人机があるのが良かった。

●担当の先生はどうでしたか?

困ったことは何でも聞くことが出来た。

字がきれいで頭が良かった(笑)

●武田塾での思い出を教えてください!

たくさん(笑)

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「自学自習最強!」と思っている人にはいい環境だと思う。

【校舎長よりメッセージ】

合格おめでとう!
5月くらいまでは完璧を求めすぎてしまって、
時間がかかることもありましたね。
ただ、そんな時に「このやり方はどうですか?」
と自分で考えて提案してくれる姿が印象的でした。
そうやって試行錯誤して勝ち取れた合格だと思います。

大学に入ってからも、最善のやり方を探していく姿勢を忘れずに、
楽しみつつ頑張ってください。
松本から応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

一緒に頑張ろう!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる