塾生の声

【3か月で偏差値15UPし大阪公立大学工学部合格】小角宗暉くん

 

 

こんにちは!武田塾松井山手校です。

今回は、10月から3か月で偏差値15UPし、

大阪公立大学に合格した合格体験記を紹介します!

 

プロフィール

 

名前:小角 宗暉 くん

image0 (1)

 

合格

大阪公立大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時はすべての科目を一通り学んでいたものの、ほとんど忘れた状態で偏差値は50くらいでした。

数学はほとんど解法や公式を覚えておらず、化学、国語、社会科目についても同様に記憶がありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

仮面浪人をしていたのですが、受験勉強を始めようと思ったのは夏ごろ

今から予備校で授業を受けるには遅すぎたため、このタイミングからでも通える塾を探していたところ武田塾を見つけました。

武田塾は授業ではなく、参考書を使った独学によって進めていくので、

このシステムなら今からでも間に合うと思って入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは毎日のように自習室に行き、8~10時間ほど勉強していました。

自習室の環境は静かで清潔なため、とても集中しやすく、毎週の特訓でそれぞれの科目の勉強量を決めるので、

得意な科目にばかり勉強時間を割いてしまうことなく学習できました。

そのおかげもあって2か月ほどで一通りの基礎学習を終えて、

苦手だった物理も模試で差値70まで押し上げることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

明るく接しやすい先生で、どの教科でもとてもわかりやすく解説してくださいました。

特訓の際にはその都度、学習計画を立てていただき、勉強以外の相談にも乗ってくれる

ため、受験勉強のリフレッシュになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

長時間自習室にこもって勉強していたため、疲れて集中力が切れてしまったときは、

近くにあるスターバックスで勉強していました。

 

好きな参考書ランキング

 

第1位 名門の森 物理

力学と電磁気の分野を極めるのにとても良かったです。

 

第2位 福間の無機化学の講義

無機化学の分野はこの1冊でどんな問題でも解けるようになりました!

また、理論科学の理解を深めるのにも役立ちました。

 

第3位 英語長文問題Solution3

長文の文章量がちょうどよく、音読するのに最適でした。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験生は直前期になると、過度に自分を追い込むようになりますが、受験では体調管理が最も重要です。

精神的に追い込まれると本番で実力を十分に発揮できません。

日々の学習で勉強のルーティーンを確立して頑張るようにしてください!

受験期はつらいかもしれませんが目標に向かって努力するという経験は人生において大きな財産となります

今を楽しみながら精一杯頑張ってください!

 

 

 

このブログを読んで武田塾がちょっとでも気になった方、

塾を探している方、勉強に不安がある方、志望校選びに不安がある方

ぜひ武田塾 松井山手校無料受験相談お越しください!!

 

「勉強の仕方が分からない」

「成績が伸び悩んでいる」

「志望校を決められない」

 

といった悩みに対して

入塾の意志に関わらず無料でご相談にお答えします!!

 

どんな些細なことでも、気になることを一緒に解決しましょう!!

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる