塾生の声

【偏差値44から5か月で近畿大学現役合格!!】 H・Tさん

武田塾松井山手校 2022年度合格体験記をご紹介致します。

「日本初!授業しない塾」武田塾松井山手校です。

今回は、合格体験記をご紹介致します。

 

プロフィール

名前:H・Tさん

 

現役合格

近畿大学 建築学部

 

巽2

 

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

偏差値45前後で、どの科目もピンチな状態でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

塾を探し始めが周りの子に比べると遅く、逆転合格というフレーズに惹かれました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書をやっていく中で、自分は基礎力が足りないことに気づき、基礎から丁寧に勉強しようと思えました。

毎週の確認テストのおかげでテストに合格したいという気持ちで勉強することができ、更に今すべきことも明確になっているのでそこで悩むこともなかったです。この方法は自分に合っていて良かったです。

〇担当の先生はどうでしたか?

毎週優しく指導していただき、とても話しやすく良い先生方でした。宿題を決めるときも自分のペースに合わせてくださりました。その時間に解決できなかったことでも、次回までにはわかりやすく説明できるようにしてくださったり、わからない問題を一緒に解いてくださったりしたのがとてもうれしかったです。

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

先生方はみんな優しく、帰るときも声をかけてくれたのがうれしくて、勉強をがんばることができました。

私は今まで参考書を買っても最後までやり切ったことがなく、武田塾に入って1冊を完璧にすることの達成感を味わうことができました。毎週の確認テストがきついときもありましたが、合格するために「理解しないと」という気持ちが出てきたので結果的に良かったです。

私は初めての「個別指導」だったので自分に合っているか不安でしたが、本当に皆さん優しくて楽しかったです。

 

〇好きな参考書ランキング

第1位

赤本

結局最後にこれをきちんとできたのが良かったです。

 

第2位

基礎問題製講(数学)

この参考書で数学の基礎を身に着けました。

 

第3位

速読英熟語

ちょうどいい厚みでやる気が削がれず、隙間時間にできるものだったのが良かったです。

 

〇来年度の以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は本当につらいことも多いですが、絶対に合格したいという強い気持ちを持っていたらモチベーションも保てると思うので、つらい時ほど気持ちを切らさずにがんばってください。

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【迷ったらこれ!】参考書の選び方と特徴をご紹介!【理系数学編】

皆さん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   以前の、参考書の選び方と特徴をご紹介【英語編】は もう読んでくれましたか?   受験生必須の英語編では、日大レベルから東大レベルま ..

【迷ったらこれ!】参考書の選び方と特徴をご紹介!【文系数学編】

皆さん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。   前回に続いて参考書の紹介をしていきます! 国公立大学、経済学部や商学部などを目指す方は必見です!       ..

【体験談!】志望校の決め方と目標を設定する必要性って?

  こんにちは! 武田塾松井山手校です。   今回は、志望校の決め方と 勉強を進めていくうえで大切な 目標設定の方法について ご紹介していきます   今年、受験生になる人 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる