【1から英語を鍛えて京都産業大学現役合格!!】 W・Nさん

松井山手校・

武田塾松井山手校 2022年度合格体験記をご紹介致します。

「日本初!授業しない塾」武田塾松井山手校です。

今回は、合格体験記をご紹介致します。

 

プロフィール

名前:W・Nさん

出身校:久御山高校

 

現役合格

京都産業大学 法学部

データ

 

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

英語以外の科目は全て良かったです。しかし、英語だけはどうしても点を取ることができず、学年平均もずっと下回っていました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

元々自分の英語力については不安は抱えていました。

しかし、一番は2年生から3年生になるとき、これから本格化していくであろう受験勉強についてしっかり考え直した結果、確実に英語力をつけないといけないと思ったのがきっかけです。

他の塾にも体験授業に行きましたが、スタート地点が「高校英語」であることが多く、レベルに合いませんでした。そんなときに父が武田塾をおすすめしてくれて、面談に行き、自分のレベルからスタートできそうだと感じ、入塾しました。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は私のもともとのスタイルと良い意味で変わらず、そこまで苦労することなくスムーズに導入できました。武田塾に入ってから英語を覚えることに慣れたおかげで、初めて5を取ることもできました。昔は拒否反応が強くて覚えることができなかったので、大きな成長を感じました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

英語への苦手意識が強かった私に対し、様々な角度から改善方法を探してくれて、とてもありがたかったです。

英単語はただの英語の羅列だと思っていましたが、単語のイメージで覚えるといいよと言ってくれてそこから格段に覚えるスピードが上がりました。また私の意見を否定することなく、常にポジティブな言葉をかけてくださったので、苦手科目でもそこまで気を落とさずに取り組めました。

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

今までの塾のイメージが週の半分の3時間ずつ程拘束され、スーツの大人がガチガチの授業をするイメージがありましたが、良い意味でラフな一面もありました。最初は驚きましたが、ゆるいときはゆるく、しめるときはしっかりととやる、メリハリがあり居心地が良かったです。

思い出とは違いますが、武田塾の広告は正直うさんくさく、良いイメージが無かったですが実際に入ってみてのギャップがすごかったです笑

 

〇好きな参考書ランキング

第1位

TARGET1400

Nさんのコメント:受験の王道であり、スタートが英単語です。

 

第2位

肘井のゼロから英文法

Nさんのコメント:中学レベルから高校レベルにうつる際のギャップがあまりなく、気楽に導入できた。

 

第3位

中学英語をひとつひとつわかりやすく

Nさんのコメント:英語が苦手な人でもヒントがあり、解きやすいです。

 

とにかく英語が苦手な人はここからしましょうということですね。

 

〇来年度の以降の受験生にメッセージをお願いします!

元々勉強の習慣がなく、最初のうちは毎日やることがしんどかったです。しかし思い立った日から習慣をつけることを目標にやると良いと思います。通学時間などの隙間時間の使い方を変えるところからでも変化が見えてきますよ。

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加