塾生の声

【2021年関関同立】同志社大学、関西学院大学 現役W合格

 

武田塾松井山手校 2021年合格体験記をご紹介致します。

「日本初!授業をしない塾」武田塾松井山手校です。

今回は、2021年合格体験記をご紹介致します。

 

プロフィール

名前:林 美久    

出身校:南陽高等学校

現役合格

同志社大学  文学部

同志社大学   社会学部    

関西学院大学 文学部

 

合格者のご紹介

とても真面目で、しっかりと自分で考えて行動することができる生徒さんです。

負けず嫌いで人一倍頑張り、努力することができるため、第一志望校である同志社大学の合格を勝ち取ったのだと思います!

毎日、自習室に来て遅くまで勉強し大変な毎日だったと思いますがよく頑張りました。

合格者インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年7月 当時の成績:国語偏差値55くらい 英語偏差値65くらいありました。

 

 

 

○武田塾に入ったきっかけは?

自分だけで受験勉強を進められる自信がないので

武田塾で頑張ろうと思いました。

 

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分が分からなかったことなどはすぐに先生達に聞いて解決することができたので、勉強の効率が上がりました。

また、何をすれば良いのか、どんな参考書が良いのかも心配する必要がなかったので、安心して受験勉強に取り組むことができました。

 

 

○担当の先生はどうでしたか?

いつも優しく熱心に支えて下さる、本当に良い先生方に出会えたと思います。自分1人なら乗り越えられなかったですが、たくさん相談させてもらい、勉強だけでなく大学生活等を教えて下さり、授業がとても楽しかったです。先生達がたくさん声掛けをして下さったおかげで、孤独を感じることがなく本当に心の支えでした。ありがとうございました!

 

 

○武田塾での思い出を教えて下さい !

先生達や友達とたくさん話したことです!

特訓の時も先生から大学生になったら、どの様な内容を学習するのか?サークルのこと等々、より一層志望校にいく気持ちが上がりました。また、模試の結果なども良いときは一緒に喜んで下さって、成績が良くない時も沢山のアドバイスをして下さり本当に心強い支えでした!本当にありがとうございました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:システム英単語

コメント:入試頻出単語集!!

第2位:読んで見て覚える古文単語315

コメント:覚えやすかったです。

第3位:赤本

コメント:特に世界史など暗記系は、やればやるほど点数がどんどん上がっていったので

やりがいがありました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

これから1年、本当に大変だと思いますが自分を信じて、家族や周りの人への感謝の気持ちを忘れずに頑張って下さい!

またケアレスミスで私は受験本番で慌ててしまったので、焦らないように気を付けて下さいね!

 

今後について

武田塾松井山手校で見事に第一志望に合格した

林美久さん

3月より松井山手校の講師として仲間になります!
これからは

生徒のために一緒に頑張っていきましょう!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる