塾生の声

強い気持ちで安田女子大学薬学部に合格!【2021合格体験記】

皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

大学受験予備校・個別指導塾の
「武田塾 松江校」校舎長の石原です。

本日(2/13)は安田女子大学の合格発表!

早速安田女子の薬学部に合格したS・Kさんが早速合格体験記を書いてくれました!

強い気持ちで安田女子大学合格! (1)

S・Kさんにインタビュー

Q:武田塾に入る前の成績は?

自分が行きたいと考えていた大学の判定は、ほとんどEやD判定ばかりでした。

Q:武田塾に入ったきっかけは?

模試の成績が伸び悩んでいて、どこか塾に入ろうと探していました。
私は、授業がある塾が好きではなく、武田塾の特色のひとつである「授業をしない」いうところに興味を持ち入塾しました。

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画を立てて勉強するのが苦手で、その日の気分で勉強していましたが
1週間ごとに毎日決められた課題をこなして、最後に確認テストを受ける武田塾のやり方で、計画にずれがなくなり効率よくできたと思います。

また、私は家で勉強することのできないタイプの人間でしたので、できるだけ自習室を活用しました。
私大なので判定はあまり気にしていませんでしたが、過去問を解くたびに点数が上がっていくのがうれしかったです!

Q:担当の先生(池田先生)はどうでしたか?

数学では、赤本などのわからないところを丁寧に教えてくださいました。
とっていたのは数学と英語でしたが、化学のアドバイスもしてもらえてよかったです。
色々な相談も親身になってきいてくださいました。

Q:武田塾での思い出を教えてください!

週に1回ある特訓で、石原先生や担当の池田先生とお話しするのが楽しかったです。
あと、自習室や入口にお菓子がたくさん置いてあったので、お腹が空いたらそれを食べて乗り切っていました(笑)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学基礎問題精講

20201225高2ブログ (5)

共通テストや大学の一般入試までこれひとつでがんばりました!
チャートはあまりおすすめしません!

 

第2位:Vintage

Vintage

高2から受験の終わりまで5~6周やって、文法や熟語を完璧にしました!

 

第3位:システム英単語

システム英単語

武田塾で英語をやると嫌になるまでやります(笑)
でっも、その分英文がめちゃめちゃ読めるようになりました!

Q:来年以降の受験生へのメッセージをお願いします!

20210213金築合格(安田女子) (1)

しんどくなったら自分の好きなことをして休憩するとモチベーション上がりました。
(私は夜な夜なアニメをみたり、マンガを見たり…(笑))
結局は「ここに行きたい!」という強い気持ちがあれば受かる!

校舎長より

S・Kさんありがとうございました!合格おめでとうございます!

彼女も言っていましたが、解く度に過去問の点数が上がって行っていたのが印象的でした。
毎日のように自習室に来て、一生懸命勉強していた姿もよく覚えています。

そういう絶え間ない努力が結果に繋がっていたと思います。
S・Kさん、これからも頑張ってください!!

20210213金築合格(安田女子) (3)

最後に

武田塾松江校では、「合格した先輩の後に続きたい!」という人の力になりたいと思っています!

〇勉強のやり方がわからない
〇学校の課題でいっぱいっぱいになってる
〇何からやればいいのか思いつかない

そんな悩みを抱えている方、まずは気軽に受験相談に来てみてください!

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる