前橋東高等学校の評判・進学実績を紹介します!!

前橋校・

こんにちは!武田塾前橋校です!

今回は、前橋東高等学校について紹介します。

   (前橋東高等学校ホームページより引用)

基本情報

前橋東高校は、群馬県前橋市にある公立高校です。今年で創立40年目となり、開校以来、着実に進学実績を伸ばしています。また、部活動の活躍も目覚ましく、まさに「文武両道」の伝統を継承しています。

また、きめ細やかな進路指導も特徴の1つであり、75%以上の生徒が4年制大学に進学しています。今春の現役国公立大延べ合格者47名、進学者が47名の進学校です。

前橋東高校は平成15年度より「進学型総合学科」となり、学習や部活動等それぞれの分野でトップの力を持ち、創造性と国際的視野で自己表現できる生徒の育成を目指しています。

アクセス

JR両毛線 駒形駅より 自転車約13分

上毛電鉄 赤坂駅より 自転車訳16分

公式情報

住所 〒371-0002  群馬県前橋市江木町800

TEL  027-263-2855     

FAX  027-263-2524

ホームページ http://www.nc.maehigashi-hs.gsn.ed.jp/

 

学習の特徴

各学年ごとに始業前や放課後、夏季・冬季の各休業中に補習授業を実施しています。

加えて、プラスαの実力向上を図り、土曜日補習を実施しています。

 

また、様々な入試に対応するため、模擬面接や小論文等の個別指導を行っています。
学年ごとに、客観的な全国順位または校内での順位を把握し、個々の課題を発見・克服するため模擬試験を実施しています。

進路講演会や卒業生との懇談会も実施しています。

進学実績平成31年度入試実績

国公立

群馬大学 9名

筑波大学 3名

信州大学 1名

新潟大学 2名

他計55名合格 (浪人生・重複を含む)  

私立

早稲田大学 1名

明治学院大学 6名

立教大学  2名

北里大学  2名

他計419名合格 (浪人生・重複を含む)

まとめ

今回は前橋東高校について紹介しました。進路として多いのは四年制の大学のようです。内訳としては国公立大学・私立大学など進学先は多岐にわたりますが、私立大学は難関大学も合格者を輩出しています。土曜補講や早朝授業などを積極的に実施していることが、この成果につながっているのだと思います。教育環境に関しては申し分ないのではないでしょうか。また、部活動においても全国・関東大会レベルの選手が在籍しているようであるため、良い環境で活動できると感じました。以上のことが文武両道の伝統につながっているのですね!

 

志望大学に向けて学習に取り組んでいる受験生のみなさん!

部活に勉強に頑張っている1・2年生のみなさん!

今の自分の実力をきちんと把握していますか?把握できている方、自分が今やるべき勉強に取り組むことができていますか?今やるべき勉強をやっているのに成績が思わしくない方、そもそも参考書のレベルがあっていないのかもしれません。または、内容の薄い参考書を使用しているのではないでしょうか。

武田塾では、塾生の学習状況や目指す大学・学部に合わせて、最短ルートで合格を勝ち取ることのできる参考書を示します。また、本番の日から逆算し、参考書の進める範囲も一日単位で示します。つまり、皆さん自身が今何を勉強したら良いかと悩むことがないのです!

武田塾に興味を持っていただけましたか?武田塾では、無料受験相談を受け付けています。受験に向けて少しでも悩みがあれば、気軽にお電話ください。お待ちしております!

無料受験相談

------------無料受験相談------------

無料受験相談
武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ