英語偏差値47.8から、共通テスト9割!早稲田大学 教育学部に合格!【合格体験記2021】

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

IMG_20200411_182304

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

現役の時はほぼ全落ちから早稲田大学 教育学部にみごと逆転合格を果たしたNさんのインタビューをご紹介します!!

中村さん

計画通りに勉強が進まない

──武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

Nさん:まず、勉強計画をうまく立てることができませんでした。うまく計画を立てられてないから勉強を進めていてもどんどん計画からずれていってそうすると勉強する気もなくなっていって勉強に手がつかないという悪循環を繰り返して結果受験した大学はほぼ落ちるという結果になってしまいました。英語の偏差値は40台だったことにも大きな焦りがありました。

──武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

Nさん:計画が遂行できない負のサイクルを断ち切りたかったのでどんどん授業が進んでいくような塾は自分に合わないと思い勉強の計画から一緒に考えてくれて進捗管理をしてくれるような塾がいいと思って探していたので武田塾はまさに理想の塾だと思い入塾を決めました。

 

勉強のムラがなくなり、コツコツできるようになった

──武田塾に入ってから何か自分にあった変化は?

Nさん:年間計画に基づいて週単位、日単位で勉強の進捗を確認してもらえたので自分がオーバーワークになることなくやるべきことが明確になったので挫折することなく毎日コツコツと計画通りに勉強を進めることができるようになりました。

 

──担当の先生はどうでしたか?

Nさん:うまくできていないときも怒ることなく、優しく励ましてくれながら一緒に課題の解決方法を模索してくれました。なので、困ったことがあるときも相談しやすく色んな相談を聞いてもらいました。先生の支えがあったことも挫折せず受験を乗り越えられた大きな要因だと思います!

 

校舎に行けなくてもしっかり見てもらえる

自習室①

──何か武田塾での思い出はありますか?

Nさん:新型コロナウイルスの影響もあり実際に校舎に行く機会も外に出る機会もかなり少なかったので、特訓の際画面越しでも先生と話せることが心の支えでした。勉強を見てもらえているという安心感も特訓から生まれてきたので大変な1年でいたがなんとか乗り越えることができました。合格報告の際久しぶりに対面で会えたのはうれしかったです(笑)

諦めない

 

──来年度以降の受験生に何かメッセージをお願いします。

Nさん:私はストイックにやることが苦になるタイプで、何事も継続が苦手でした。
特に椅子に座って単語暗記をする〜とか本当に無理なタイプ。
ですが様々な工夫をすることでなんとか第一志望学群への合格を得られました。
例えば単語など単純な暗記を必要とするものはスピンバイクを購入し、それに乗りながらやるようにしました。私は浪人期に絶対太りたく無かったので運動時間も確保したいと思っていました。なのでこうすることで運動不足解消・カロリー消費をするためにある程度の時間乗り続けることになり、同時に暗記の時間をしっかりと取ることができました。

また、息抜きの重要性も強く感じました。
私は勉強をしながらも3時間程度のアルバイトを週3回ほどしたり(これは9月ごろまででその後は週1回で11月までやっていました)、食事管理や筋トレをガッツリやってみたり、定期的にお菓子作りをしてみたり色々なことをしながら勉強に励みました。受験日が近づくにつれて息抜きの時間は減っていきましたがずっと机の前に座って勉強をするのではなく、その合間に筋トレをしながらYouTubeの講義動画を見たり、スピンバイクに乗りながら暗記をしたりするようにしました。
どういった過ごし方が合格につながるかは人それぞれだと思いますが、私のようにストイックにやることが苦手〜!!という人は色々工夫してみると良いのではないのでしょうか。
最後にこれは全員に言えることだと思うのですが諦めないことはマジで大切です。
私は直前まで早稲田教育学部の英語の過去問で安心できるほどの点を取れたことは一度もありませんでしたし、なんなら前日までどんどん調子を崩していました。ですが最後の最後前日に泣きながら5〜10年分の過去問を解きまくりました。結局その日何回解いても合格最低点に到達することはなく、これは終わったなという感情を抱きつつ試験会場に向かいましたが、合格をいただけたのはこの学部でした。直前に大量の問題を解いたことで最後の最後で英語を読むスピードが上がったり、苦手な単語を見つけて覚えなおせたり、様々な文に触れて苦手なジャンルへの対応策を取れたりしたのだと思います。
来年受験される方にはぜひ最後まで諦めず頑張っていただきたいです。

 

 

おまけ:Nさんの思い出の参考書

システム英単語

images

すごくたくさんやりましたが完璧になっているか今でも不安です(笑)

 

校舎長からのメッセージ

19-11-01-13-48-34-155_deco

入塾時は英語を中心にとにかく不安しかなかったNさん!
毎日コツコツと課題をこなしていき見事に早稲田合格までたどり着きました!!

明るい性格でどの時期も笑顔を絶やすことなくがんばっていました。
その明るさで大学でもどんどん友達を増やして夢を実現させてください!

応援しています!

自分も行動に移したい‼と思った方はこちらも見てみてください!

校舎へのアクセスと校舎内をお見せします‼【町田周辺・塾予備校】

武田塾町田校は成績が上がる?通うメリットはあるの?【町田駅周辺・塾予備校】【逆転合格】

 

簡単な質問・相談はこちらの町田校公式LINEを追加し、

『学年・お名前・高校名・志望校・相談内容』連絡ください!

友だち追加

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

無料受験相談


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

 

◆校舎twitterはこちら!

twitter

合格体験記はこちら!↓

【祝・東大合格!】苦手な英語と国語を克服して念願の東京大学理科Ⅰ類に現役合格!!

【参考書を使い込んで自分のものに!】中央大学と法政大学へのW合格!【偏差値40台から60へ!】

【8月スタートでも偏差値10UP!】明治大学理工学部に現役逆転合格!

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 町田校へ