自習室に通いつめ工学院大学 工学部 電気電子工学科に合格!【合格体験記2021】

町田校・

 

毎日自習室に通い環境を最大限活かして工学院大学 工学部 電気電子工学科に合格したSくんのインタビューをご紹介したいと思います!!

頑張る

 

何をすればいいか分からなかった。

──武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

Sくん:どのように勉強すればいいか分からず困っていました。「正しい勉強法」を知りたかったです。

受験に対して不安なことがたくさんあったので、受験勉強の方法や大学の選び方なども相談できると聞いて、受験相談を希望しました。

 

──武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

Sくん:「授業をしない塾」とのワードに目を引かれました。集団授業ではなく参考書を使った自学自習に興味を持ったからです。

志望校に合わせて自分のペースで進めることが出来るのが魅力的でした。

また、逆転合格に必要な最短ルートを使い自分に合ったレベルからスタートすることが出来るのに魅力を感じました。

 

受験生である自覚を持ち、危機感を持つことが出来た!

──武田塾に入ってから何か自分にあった変化は?

Sくん:自分が受験生であるという自覚を持ち、危機感を持って勉強できるようになりました。武田塾に通っていなかったら大学受験というものがこれほど大変だと思わず、勉強を疎かにしていたと思います。

武田塾に通ったことで受験の大変さを実感することが出来、通う前に比べて日々の勉強時間が増えたと思います。

 

分析

──担当の先生はどうでしたか?

Sくん:分からないこと・不安なことなどなんでも親身になって相談に乗ってくれました。勉強のことだけでなく、受験の時の裏話やちょっとした豆知識なども教えてくれました。

各教科ごとに押さえるべきポイントを理解するまで教えてくれてとても頼りになりました。

 

自習室の環境がとても整ってました。

自習室①

──何か武田塾での思い出はありますか?

Sくん:各教科いつまでに何を完璧にすれば良いのかが明確になっているので、困ることなく勉強することが出来ました。

また、自習室が広く座席も多いので勉強しようという意欲が上がりました。

勉強する環境が整っているため、自然と勉強するモチベーションが上がり集中する時間がとても増えました。

さらに、各机ごとに仕切りがあったため集中力を妨げることなく勉強出来ました。

 

決まったものをきちんとこなせば大丈夫!

 

──来年度以降の受験生に何かメッセージをお願いします。

Sくん:志望校に向けて設定したルートをしっかり勉強していれば必ず結果はついてくると思います!

町田校は自習室の整備が整っていて勉強が苦手な人でも集中できる校舎です。

 

おまけ:Sくんのオススメ参考書

システム英単語

images

愛読書でした(笑)受験が終わったときに一番ボロボロになっていました。

 

校舎長からのメッセージ

19-11-01-13-48-34-155_deco

会わない日がないほど塾に通ってくれたSくん!

毎日自習室に通いもくもくと勉強に励んでいました。

受験が始まり会う日がなくなると不思議な気分になるくらいでした(笑)

受験勉強も終わり大学に進み次は院試を目指して頑張ると言ってくれたSくん

ぜひ大学でも勉強がんばってください!!応援しています!!

 

無料受験相談随時受付中!!

 

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

 

 

 

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

電話バナー町田

 

LINEバナー町田

 

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加のコピーのコピー (5)

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾町田校講師紹介

 

スライド3

スライド4

スライド5

スライド1

スライド3

 

スライド4

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピーのコピーのコピーのコピー (1)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

電話バナー町田

LINEバナー町田

 

お気軽にお問い合わせ下さい!

町田市周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓