塾生の声

【在校時間1位】成績をどんどん伸ばし中央大学経済学部に逆転合格!

 

今年も武田塾町田校では、数多くの逆転合格者を輩出しています!

今回は現役時全落ちから、浪人し春から町田校に通ってくれていた生徒が、中央大学経済学部に逆転合格を果たしましたので、その合格体験記をご紹介します!

IMG_20200225_184931

名前:T・S

出身高校:成瀬高校

 

【武田塾に入る前の成績は?】

現役時の全体偏差値は大体50行かないぐらいで、受験結果は全落ちでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

[入塾時期:2019年春] 

浪人が決定してから、しっかりと勉強に集中して成績が伸ばせるかどうか悩んでいた時に

親が入塾を勧めてきたのがキッカケでした。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

現役の時はあまり勉強せずに過ごしてしまい、ほぼ無知識と同じぐらいの学力でしたが、

武田塾に入り、単語・文法等の基礎をちゃんと反復して身に付けると、目に見えて成績が上がっていきました

浪人期の夏の段階でMARCHレベルも合格点が取れるようになりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

担当してくれた2人の先生は、共に分からないところを丁寧に教えてくださるなど、最高の先生でした!!

高校の先生よりも分かりやすく、学校の先生になれるのでは?と思うくらいでした。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『日本史B一問一答』

世間的な評価は様々ですが、答えの赤字だけでなく問題文中の赤字のところも覚えれば高得点を狙えます。

これのおかげで偏差値70以上取れました。

 

第2位:『センター試験過去問 国語』

浪人してもなかなか点数が伸びなかったのが問題を解きまくり、

答えの理由もしっかりと考え解くように心がけたことが点数upにつながりました。

「センター試験過去 国語」の画像検索結果

第3位:『鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁』

ルートには含まれていませんが、類義語や多義語に苦労する人にお勧めです。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

焦らずに一つ一つの参考書をこなし、分からないところを先生に質問すれば志望校に合格できると思うので、参考書、先生、武田塾を信じて勉強頑張ってください。そして模試と本番は形式が違うので模試の結果で一喜一憂しないように。

 

校舎長から

受験勉強を本格的に始めるのがこれからと言う既卒生のタイミングで、

勉強に集中して成績が伸ばせるかどうか悩み、武田塾に入塾を決めたT.S.くん。

また在校時間も誰よりもいて、どんどん成績も伸ばしてくれました!

8月には英語のMARCHレベルの段階突破テストに合格

10月には現代文・古文のMARCHレベルの段階突破テストに合格にしています。

毎回の確認テストはなんども100パーセントを叩き出していました。

毎回の宿題を確実にこなし、ペースを落とすことなく志望校に向けて努力してきた結果だと思います。

本当に合格おめでとうございます!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる